Jリーグ公式ブログパーツ(セレッソ版)

人気ブログランキング

にほんブログ村

  • にほんブログ村
無料ブログはココログ

スポーツ

2015年1月13日 (火)

【報告】【追記】当ブログの移転について☆

 

 

当ブログ「大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)」をご覧いただき、ありがとうございます。

以前予告させていただいたとおり、本日ブログを移転いたしました。

今後、桜&虎&鉄版の記事は、新版で掲載していきますので、ぜひぜひご覧くださいませ♪

 

新版のアドレスは、こちら。

 → http://osaka-osaka-osaka.cocolog-nifty.com/sakura_tora_tetsu/

 

なお、これまでの記事は、この旧版に残しますので、またご覧いただければ幸いです♪

 

今後とも、よろしくお願いいたします☆

 

 

【追記】

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ブログを新版に移転して1年以上経過したこともあり、こちらの旧版の記事を徐々に整理いたします。

それに伴い、いただいたコメントが削除、非公開となることを、あしからずご了承願います。  

 

2015年1月 5日 (月)

【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2015.1.5-2015.1.11)

 

桜 稲垣早希ちゃんの今週のテレビ・ラジオ等出演情報を、検索してまとめてみました(2015年1月5日~2015年1月11日)。

できるだけ検索して調べるようにしていますが、関西以外の出演、ゲストなどイレギュラーなところまで全ては追いかけきれない場合もありますので、その辺はご了承くださいませ♪

 

今週のMBS「ロケみつ フライデー」は、いよいよ、早希ちゃん2回目の暇リサーチが放送です☆

番組表によると、今回のリサーチテーマは「猫の肉球より気持ち良い動物の部位は?」で、番組ホームページには、うさぎ(?)を目の前にして笑顔満開の早希ちゃんが。

どんなロケとなったのか、放送が楽しみですね~♪

番組では、ロケを見たい芸人を視聴者がはがきで送る「芸人はがきリクエスト」を募集中ですが、7日まで後付けルール発動中なので、ご注意を~。

「ロケみつ フライデー」(ロケみつミッドナイト)は、RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)、OBS(大分放送)でも放送中です☆

 

ニコ生では、今週、「新生紀ドラゴゲリオンZ」が放送予定で、さらには、昨年放送された「よしもとタウン2014」の再放送があります♪

また、10日から11日にかけて放送される「よしもとタウン2014~爆笑ネタ見せ その他もろもろ 25時間生放送~其の四」に、早希ちゃんが出演するのかは不明ですが、タイムシフト予約して見たいと思います☆

【追記】

「新生紀ドラゴゲリオンZ」は1月11日放送、サブタイトルは「祝!月2回放送決定!エリート野望SP」。

なんと今月から、月弐回放送決定、という嬉しいお知らせです♪

 

よみうりテレビ「祇園笑者」は、名場面集スペシャルで、未公開シーンも放送、とのこと。

早希ちゃんと馬場園さんとの回は、放送されるのでしょうか☆

 

テレビ大阪「発掘!!ぱちんこスター パチの穴」は、「ぱちんこよしもとタウン」導入記念の1時間スペシャルで、豪華ゲストが登場。

そういえば、「ぱちんこよしもとタウン」には、早希ちゃんは登場するんでしょうか☆

 

早希ちゃんが社長秘書を務める、サンテレビ「B☆プロジェクト たむら社長室」。

番組ホームページに、「2015年初仕事!!出演者からのあいさつ!!」の動画がアップされています☆

三重テレビ、テレビ神奈川でもネットされてますので、放送圏の方は要チェックですよ~♪

 

MBSラジオ「うたバッカ木曜日」は、25時ジャストからの放送です♪

番組では、コーナー「日常で使える決め台詞講座~!!」、「つどえ子羊!お悩み解決バッカ~!!」、アニメ・アイドルソングのリクエスト、メッセージを募集中♪

関西以外の方は、「radiko.jpプレミアム」でどうぞ♪

 

巻頭で早希ちゃんがおすすめグルメを紹介している「トリコガイド 大阪 2015」が、現在発売中ですよ~☆

 

【追記】

火曜日の早希ちゃんのブログで「ウエディングドレスを着る仕事」と書いてありましたが、今日7日のスポーツ紙等のウェブに掲載♪

海外挙式・リゾートウエディングの「アールイズ・ウエディング大阪梅田サロン」さんのオープン記者会見のお仕事でした☆

 

(テレビ)

 ○ 1月 5日(月) 24時30分~25時 【社長秘書】

   SUN(サンテレビ)「B☆プロジェクト たむら社長室

    TVK(テレビ神奈川)、MTV(三重テレビ放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 1月 7日(水) 26時30分~26時58分
    1月10日(土)   5時    ~ 5時30分 【再放送】

   KTV(関西テレビ) 「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(出演?)

 

 ○ 1月 9日(金) 24時20分~24時50分 【名誉顧問】【暇リサーチ】

   MBS(毎日放送) 「ロケみつ フライデー」(金曜以外の放送局はロケみつミッドナイト)

     「ロケみつ フライデー」番組ツイッターはこちら

    RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)、OBS(大分放送)は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 1月 9日(金) 25時33分~26時33分 【ナビゲーター】

   YTV(読売テレビ) 「祇園笑者」 【名場面集】

     よしもと祇園花月の「祇園笑者」ページはこちら

      RNC(西日本放送)、RNB(南海放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○ 1月10日(土) 6時25分~8時 【生放送】【リポーター&スタジオ出演】

   ABC (朝日放送) 「おはよう朝日 土曜日です

 

 ○ 1月10日(土) 25時26分~26時26分 【1時間SP】

   TVO(テレビ大阪) 「発掘!!ぱちんこスター パチの穴

    ※TVN(奈良テレビ)、WTV(テレビ和歌山)、BBC(びわ湖放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

(ラジオ)

 ○ 1月 8日(木) 25時~28時 【生放送】【DJ】

   MBSラジオうたバッカ木曜日 学天即・桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」

 

 ○ 1月 9日(金) 12時30分~16時 【生放送】【15時台の中継コーナー】

   MBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですょ!

 

(ネット)

 ○ 1月 5日(月) 21時~ 【2014年10月18日分再放送】

   ニコニコ生放送よしもとタウン2014 in京都国際映画祭 ~爆笑ネタ見せ4時間生放送~

 

 ○ 1月 6日(火) 22時~ 【2014年10月22日分再放送】   

   ニコニコ生放送よしもとタウン2014 in大阪 なんばグランド花月~爆笑ネタライブ生放送~

 

 ○ 1月 7日(水) 22時~ 【2014年11月17日分再放送】

   ニコニコ生放送よしもとタウン2014 in東京 ルミネtheよしもと~爆笑ネタライブ~

 

 ○ 1月 8日(木) 19時~ 【再放送】   

   ニコニコ生放送よしもとタウン2014 in京都、大阪、東京一挙放送~爆笑ネタライブ~

【追記】

 ○ 1月11日(日) 22時~ 【無料放送】

   ニコニコ生放送新生紀ドラゴゲリオンZ 第10話~祝!月2回放送決定!エリート野望SP~」 【おまけラジオ・タイムシフトはチャンネル会員限定】

 

(DVD・本) 

 ○ 発売中

   「ロケみつDVD・ロケみつ本

 

(Blu-ray&DVD) 

 ○ 発売中

   「あいまいみー~妄想カタストロフ~

 

(ゲーム) 

 ○ 発売中 【PS3・PSVITA】

   「魔都紅色幽撃隊」 【声優(深舟さゆり役)】

 

(コミックス)

 ○ 発売中

    「てんしんらん漫!」 【ドラマCD キャスト】

 

(雑 誌)

 ○ 発売中

    エイ出版社トリコガイド 大阪 2015」 【桜 稲垣早希の大阪LOVEグルメ案内】

【追記】

(ウェブ)

 ○ アールイズ・ウエディング大阪梅田サロン オープン記者会見

    よしもとニュースセンター (2015年1月 7日)
    デイリースポーツ (2015年1月 7日)
    東京スポーツ (2015年1月 7日
    お笑いナタリー (2015年1月 7日)
    日刊スポーツ (2015年1月 7日)
    スポーツニッポン (2015年1月 8日)
    サンケイスポーツ (2015年1月 8日)
    THE PAGE (2015年1月18日)

 

 

(2015年1月 7日追記)

この週の放送等を見聴きした後の、ひとこと感想的なのを、ちょこっと書き足します♪

まずは、「アールイズ・ウエディング大阪梅田サロン」オープン記者会見。

上記のとおり、よしもとニュースセンターをはじめ各ウェブに掲載されています。

「まさに今が結婚適齢期と思われるよしもと芸人」として、早希ちゃんと宇都宮まきちゃんが登場。

なんで「思われる」が付いてるんでしょう、「まさに今が結婚適齢期の」でいいと思うんですが(笑)。

と思って、東スポを見たら、「なかなか結婚できない女芸人」って書かれてますよ~(笑)。

それはさておいて、アスカのウイッグで登場した早希ちゃん♪

特に、よしもとニュースセンターの2枚目の写真、いいですね~、めっちゃいいですね~☆

もちろんアスカでもカワイイですし、普段の早希ちゃんのウエディングドレス姿も見てみたいですね~☆

この会見には、新婚ホヤホヤ、安田由紀奈ちゃんも登場。

やっすぅ、ご結婚おめでとうございます☆

後輩のやっすぅに先を越された早希ちゃんですが、そろそろいい男性を見つけて、幸せをつかんでいただきたいですね~☆

→【さらに追記】

サンスポのウェブには、早希ちゃんのウエディングドレス姿の全身バージョンが掲載♪

やっぱり、めっちゃ似合ってて、かわいいですね~、「やさぐれていた」(←サンスポ記事より)とは、とても思えませんね~(笑)☆

 

(2015年1月 8日追記)

放送等の感想ではなく、ここでは、早希ちゃんファンの方々は、もうご覧になっているかと思いますが、早希ちゃんのブログの1月6日更新記事「お願いがあります…」について。

記事にあるとおり、「早希ちゃんをもっと目立たせてください」とか「自分のことばっかり喋らないで早希ちゃんの話を聞いてあげてください」とか、共演者やお世話になってる人へツイッターで送るのはやめてほしい、というお願いです。

文章からは、これを書こうか書こまいか迷って、ファンの人の気分をできるだけ害することのないよう、気を使って書いているのが、とても伝わってきます。

「申し訳ない気持ちでいっぱいに」というところも、早希ちゃんの性格が現れてますね~。

昔から「贔屓の引き倒し」という言葉がありますけど、良かれと思って応援していても、それが、かえってマイナスに作用してしまっては、早希ちゃんのためになりません。

ファンの人から度々そんなメッセージが送られて、もし、共演者の方が、「早希ちゃんとは、やりにくいな~」って思ってしまったら、早希ちゃんの仕事の幅を狭めてしまう恐れも。

それに、もし逆に、早希ちゃんの共演者のファンの方が「自分のことばっかり喋らないで○○さんの話を聞いてほしい」っていうツイートをしていたら、早希ちゃんファンとしては、あまり気分がよくないと思うのです。

早希ちゃんが、本当に申し訳なさそうに伝えているその思いにちゃんと応えて、心当たりのある方は、これからは控えていただきたいですね。

僕は今、ツイッターもフェイスブックもやってなくて、他の芸人さんやタレントさん、アーティストさんとかにメッセージを送ることもないですけど、このブログを書くとき、ちょっとその辺りも気に留めながら書いていこうと思います。

 

(2015年1月15日追記)

続いて、「パチの穴」。

放送は見れなかったのですが、番組ブログに掲載されている今回の番組レポートについて、ひとつだけ♪

早希ちゃんは、この日、ピンクのジャンパー、その胸のところには、大きく「A」とあります。

どうせなら、「F」に、それも両胸にあるのにしたら、もしかしたら、ニコ生で言ってた野望の1つが叶うかもしれませんよ~(笑)。

そんなデザインの服があるのかは知らないですけど♪

 

(2015年1月15日追記)

最後に、「新生紀ドラゴゲリオンZ」。

僕は、生で見れなかったので、タイムシフトで見ました♪

いや~、今回特に、おもしろかったと思います☆

即興コントをはじめとして、2人のコンビネーションが、さらにさらに、いい感じになってきましたし、R藤本さん、もとい、ベジータさんのツッコミも冴えてましたね~。

早希ちゃんは、いい相方を見つけたと思います☆

今回のおもしろかった絡みはたくさんありましたが、ここでは敢えて、それらについては書かずに、僕が、毎回1度は早希ちゃんに言ってほしいな~と思っていることを1つだけ。

今回も、ベジータさんに向かって、「大喜利、得意ですね~♪」と指を差しながら言ってました(笑)。

この「大喜利得意イジリ」を、ベジータさんに、毎回にこやかに浴びせかけてもらいたいです(笑)♪

「新生紀ドラゴゲリオンZ」の次回放送は、1月25日(日)22時から。

今回も新コーナーがありましたが、次回も、新コーナー、新企画があるのでしょうか。

月二回放送となり、楽しみが増えました♪

ベジータさんは、レギュラー番組が増えるといいですね♪ 

 

 

早希ちゃんのブログ「桜 稲垣早希のブログナイフ」は、こちら

「ロケみつ フライデー」番組ページは、こちら

ロケみつ「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」は、こちら

「うたバッカ」番組ページは、こちら

「劇団アニメ座」ブログは、こちら

「新生紀ドラゴゲリオンZ」公式ツイッターは、こちら

 

当ブログの早希ちゃん関連記事は、こちら

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

2014年12月31日 (水)

セレッソ大阪の2014年日本代表(各世代)選出状況。

 

セレッソ大阪およびセレッソのアカデミー(育成組織)から各世代日本代表への2014年の選出状況について、まとめました。

なお、以下の太字が代表、通常の字が候補です。

 

《日本代表(候補)》

○国際親善試合(2014年3月5日)

   柿谷曜一朗選手・山口蛍選手

   【追記】柿谷選手は発熱のため不参加

○トレーニングキャンプ(千葉)(2014年4月7~9日)

   山下達也選手・長谷川アーリアジャスール選手・南野拓実選手

○2014FIFAワールドカップブラジル(2014年6月)

   柿谷曜一朗選手・山口蛍選手

○国際親善試合(2015年9月5日・9日)

   扇原貴宏選手

 

《U-21日本代表(候補)》

○タイ・バングラディシュ遠征(2014年12月10~20日)

   南野拓実選手

 

《U-19日本代表(候補)》

○U-19国際フットボールトーナメント Nutifood Cup 2014」(2014年1月3~11日)

   南野拓実選手

○トレーニングキャンプ(千葉)(2014年3月24~26日)

   南野拓実選手   

○UAE遠征・トレーニングキャンプ(2014年6月2~12日)

   南野拓実選手

○AFC U-19選手権ミャンマー2014 (2014年10月9~23日)

   南野拓実選手

 

《U-17日本代表(候補)》

○サニックス杯国際ユースサッカー大会2014(2014年3月20~23日)

   庄司朋乃也選手・岸本武流選手

○第18回国際ユースサッカーin新潟(2014年7月1521日)

   斧澤隼輝選手 

○第21回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント(2014年8月16~25日)

   岸本武流選手

 

《U-16日本代表(候補)》

○トレーニングキャンプ(大阪)(2014年2月7~11日)

   光藤諒也選手

○第11回デッレナツィオーニトーナメント(2014年4月22日~5月3日)

   井上聖也選手・斧澤隼輝選手

○カスピアンカップ2014 (2014年5月26日~6月7日)

   斧澤隼輝選手

○タイ遠征(2014年7月616日)

   森下怜哉選手・松岡大智選手

○トレーニングキャンプ(長野)(2014年8月18~23日)

   井上聖也選手・斧澤隼輝選手

○AFC U-16選手権タイ2014 (2014年9月4~20日)

   井上聖也選手・斧澤隼輝選手

 

《U-18日本女子代表(候補)》

○トレーニングキャンプ(大阪)(2014年9月28日~10月1日)

   松原志歩選手・西中麻穂選手

 

《U-17日本女子代表(候補)》

○2014 U-17 Women's NTC Invitational (2014年2月2~11日)

   松原志歩選手・西田明華選手

○トレーニングキャンプ(千葉)(2014年2月21~23日)

   松原志歩選手・西田明華選手

○FIFA U-17女子ワールドカップコスタリカ2014 (2014年3月15日~4月4日)

   松原志歩選手・西田明華選手

 

 

2014年12月29日 (月)

【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2014.12.29-2015.1.4)

 

桜 稲垣早希ちゃんの今週のテレビ・ラジオ等出演情報を、検索してまとめてみました(2014年12月29日~2015年1月4日)。

できるだけ検索して調べるようにしていますが、関西以外の出演、ゲストなどイレギュラーなところまで全ては追いかけきれない場合もありますので、その辺はご了承くださいませ♪

 

今週は、毎年恒例、MBS「ロケみつ冬休みスペシャル」が放送☆

今年は、お正月の3日間、ニコラさんのところと、ゴール直前からゴールまでが放送されますよ~♪

新潟放送では、「ロケみつ冬休みSP」(ブログンガール)が、引続き、29日午前・午後・深夜、30日午前・午後、31日午後に放送です☆

 

「ロケみつ フライデー」(ロケみつミッドナイト)は、ロケを見たい芸人を視聴者がはがきで送る「芸人はがきリクエスト」を募集中。

年始は後付けルール発動となりますので、番組ホームページでご確認を。

 

早希ちゃんが社長秘書を務める、サンテレビ「B☆プロジェクト たむら社長室」。

三重テレビ、テレビ神奈川でもネットされてますので、放送圏の方は要チェックですよ~♪

 

テレビ大阪「パチの穴」は、1月3日も放送です☆

 

MBSラジオ「うたバッカ木曜日」は、なんと、元日深夜も生放送です♪

コーナー「日常で使える決め台詞講座~!!」、「つどえ子羊!お悩み解決バッカ~!!」、アニメ・アイドルソングのリクエスト、メッセージが募集♪

関西以外の方は、「radiko.jpプレミアム」でどうぞ♪

 

巻頭で早希ちゃんがおすすめグルメを紹介している「トリコガイド 大阪 2015」が、現在発売中ですよ~☆

紹介されている4軒のお店とも、美味しそうですね~♪

 

(テレビ)

 ○12月29日(月) 24時30分~25時 【社長秘書】

   SUN(サンテレビ)「B☆プロジェクト たむら社長室

    TVK(テレビ神奈川)、MTV(三重テレビ放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○(今週は放送なし) 25時30分~25時58分
                5時30分~ 6時 【  再放送】

   KTV(関西テレビ) 「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(出演?)

 

 ○(今週は放送なし) 24時20分~24時50分 【名誉顧問】

   MBS(毎日放送) 「ロケみつ フライデー」(金曜以外の放送局はロケみつミッドナイト)

     「ロケみつ フライデー」番組ツイッターはこちら

    RKK(熊本放送)、TBS(東京放送)、BSN(新潟放送)、CBC(中部日本放送)、BSS(山陰放送)、ITV(あいテレビ)、RKB(RKB毎日放送)、OBS(大分放送)は、各局ホームページでご確認を。

 

   MBS(毎日放送) 「ロケみつ冬休みスペシャル」

    ○ 1月 1日(木) 26時20分~28時05分
      【 早希ちゃん涙のイタリア宿探しで奇跡が!SP】
    ○ 1月 2日(金) 24時40分~28時50分
    ○ 1月 3日(土) 25時58分~27時52分
      【早希ちゃんついにゴール!スペイン・ポルトガル編!】

 

   BSN(新潟放送) 「ロケみつ冬休みSP」【ブログンガール】

    ○12月29日(月)  9時55分~11時30分
                 13時55分~18時
                 23時25分~25時30分
    ○12月30日(火)  7時55分~11時45分
                 11時55分~15時15分
    ○12月31日(水) 12時55分~16時30分

 

 ○(今週は放送なし) 25時33分~26時33分 【ナビゲーター】

   YTV(読売テレビ) 「祇園笑者

     よしもと祇園花月の「祇園笑者」ページはこちら

      RNC(西日本放送)、RNB(南海放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

 ○(今週は放送なし) 6時25分~8時 【生放送】【リポーター&スタジオ出演】

   ABC (朝日放送) 「おはよう朝日 土曜日です

 

 ○ 1月 3日(土) 25時10分~25時40分

   TVO(テレビ大阪) 「発掘!!ぱちんこスター パチの穴

    ※TVN(奈良テレビ)、WTV(テレビ和歌山)、BBC(びわ湖放送)の放送時間は、各局ホームページでご確認を。

 

(ラジオ)

 ○ 1月 1日(木) 25時10分~28時 【生放送】【DJ】

   MBSラジオうたバッカ木曜日 学天即・桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ」

 

 ○(今週は放送なし)12時30分~16時 【生放送】【15時台の中継コーナー】

   MBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですょ!

 

(DVD・本) 

 ○ 発売中

   「ロケみつDVD・ロケみつ本

 

(Blu-ray&DVD) 

 ○ 発売中

   「あいまいみー~妄想カタストロフ~

 

(ゲーム) 

 ○ 発売中 【PS3・PSVITA】

   「魔都紅色幽撃隊」 【声優(深舟さゆり役)】

 

(コミックス)

 ○ 発売中

    「てんしんらん漫!」 【ドラマCD キャスト】

 

(雑 誌)

 ○ 発売中

    エイ出版社トリコガイド 大阪 2015」 【桜 稲垣早希の大阪LOVEグルメ案内】

 

 

(2015年1月 7日追記)

この週の放送等を見聴きした後の、ひとこと感想的なのを、ちょこっと書き足します♪

まずは、「B☆プロジェクト たむら社長室」。

特番でレギュラー放送の多くがお休みとなる中、年末年始も放送があって嬉しいですね~♪

オープニングでの「社長まみれ」は、早希ちゃんならでは、ですね~(笑)。

お着物の販売会社の社長を迎えた今回のトークでは、着物を買うときの女子目線とか、しっかりとコメントしてましたね~☆

エンディングでたむけんさんが「正月は着物で」と言ったとき、僕的には、「裸に獅子舞」をイジってほしかったです(笑)。

前回までは髪の長い早希ちゃんでしたが、今回からショートの早希ちゃんとなっております♪

 

続いて、「うたバッカ」から。

生放送では聴けませんでしたが、録音を聴きました♪

奥様、ペーニャさん、早希っぺ、元日早々の深夜生放送おつかれさまです☆

お正月ということで、お酒も味わいながらの早希ちゃんは、ペーニャさん以上にカミカミでした(笑)。

まぁ、お正月だからよしとしましょう、というのに加えて、罰金=リスナー還元が増えるので大歓迎ですよ~♪

そんな早希ちゃんでしたが、みやむーへの深い愛は変わりません☆

2015年も、深夜の生放送はたいへんだと思いますが、がんばっていただきたいです☆

 

 

早希ちゃんのブログ「桜 稲垣早希のブログナイフ」は、こちら

「ロケみつ フライデー」番組ページは、こちら

ロケみつ「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅」は、こちら

「うたバッカ」番組ページは、こちら

「劇団アニメ座」ブログは、こちら

「新生紀ドラゴゲリオンZ」公式ツイッターは、こちら

 

当ブログの早希ちゃん関連記事は、こちら

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

2014年12月22日 (月)

世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.16

 

セレッソ大阪から、海外のクラブへ移籍した、香川真司選手、乾貴士選手、清武弘嗣選手、キムボギョン選手、荻野賢次郎選手、茂庭照幸選手、丸岡満選手、多田大介選手、柿谷曜一朗選手。

当シリーズでは、彼らの活躍を願って、試合出場をはじめとするニュースを、概ね1週間ごとに取り上げています。

今回は、12月第3週の各国リーグ戦などについて書いていきます。

 

《香川真司選手(ドイツ ボルシア・ドルトムント)》

   ※香川選手のオフィシャルサイトはこちら。ツイッターはこちら

12月17日のブンデスリーガ第16節、ウォルフスブルクと対戦。

香川選手は、リーグ戦3戦連続ベンチスタートとなり、出場なし。

試合は、2-2で引分け。

12月20日のブンデスリーガ第17節、ブレーメンと対戦。

香川選手は、ベンチスタートとなり、後半開始から出場。

試合は、1-2で敗戦。

ボルシア・ドルトムントは、ブンデスリーガで、17試合を終えて、4勝3分け10敗で勝ち点15で、順位は17位となり、またも自動降格圏に転落。

ブンデスリーガは、前半戦を終了しウインターブレイクに入り、ドルトムントの再開初戦は1月31日となります。

 

香川選手は、アジアカップに出場する日本代表に選出。

直前合宿が12月29日から千葉県内でスタート、アジアカップ初戦は、1月12日のパレスチナ代表戦となります。

 

香川選手にとって、チームにおいても代表においても、とても悔しい2014年だったと思います。

直前合宿までの短い間ですがリフレッシュして、日本代表での戦いに臨んでもらいたいです。

セレッソの舞洲グラウンドに姿を見せてくれたら嬉しいですね。

 

 〔香川選手の今季出場状況〕

  《ドイツ》
  ○ リーグ戦12試合(スタメン出場9試合・フル出場3試合)、1ゴール・0アシスト
  ○ カップ戦1試合(スタメン出場1試合・フル出場0試合)、1ゴール・1アシスト
  ○ チャンピオンズリーグ5試合(スタメン出場4試合・フル出場1試合)、0ゴール・2アシスト

  《イングランド》
  ○ リーグ戦0試合(スタメン出場0試合・フル出場0試合)
  ○ リーグカップ戦1試合(スタメン出場1試合・フル出場0試合)

 〔香川選手の関連記事〕

  〇 日刊スポーツ 香川選手関連記事
  〇 スポーツニッポン 香川選手関連記事
  〇 サンケイスポーツ 香川選手関連記事
  〇 Goal.com 香川選手関連記事
  〇 ブンデスリーガ公式サイト(ドルトムント)
  〇 マンチェスターU公式サイト 香川選手特設ページ

 

 

《乾貴士選手(ドイツ フランクフルト)》

   ※乾選手のオフィシャルブログはこちら。ツイッターはこちら

12月17日のブンデスリーガ第16節、ヘルタ・ベルリンと対戦。

乾選手は、スタメンフル出場。

試合は、4-4で引分け。

12月20日のブンデスリーガ第17節、レヴァークーゼンと対戦。

乾選手は、スタメン出場し、後半38分に交代。

前半36分、ドリブルでエリア内に入った乾選手が倒されPKを獲得、これをマイヤー選手が決めて先制。

しかし、その後追いつかれ、試合は、1-1で引分け。

フランクフルトは、ブンデスリーガで、17試合を終えて、6勝5分け6敗で勝ち点23、順位は9位。

ウインターブレイク後の再開初戦は、1月31日となります。

 

乾選手は、アジアカップに出場する日本代表に選出。

直前合宿が12月29日から千葉県内でスタート、アジアカップ初戦は、1月12日のパレスチナ代表戦となります。

 

乾選手の2014年、昨シーズン後半は出場機会を失ってしまいましたが、今季は開幕から主力として活躍、途中、出場機会が少なくなるも、日本代表での2ゴールから再び調子を上げてきました。

ここからさらに調子を上げて、アジアカップでの活躍を大いに期待しています。

乾選手の場合は、舞洲グラウンドにトレーニングのためやって来そうな気がします(笑)。

 

 〔乾選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦15試合(スタメン出場14試合・フル出場7試合)、1ゴール・2アシスト
  ○ カップ戦2試合(スタメン出場1試合・フル出場0試合)、0ゴール・1アシスト

 〔乾選手の関連記事〕 

  〇 日刊スポーツ 乾選手関連記事
  〇 スポーツニッポン 乾選手関連記事
  〇 サンケイスポーツ 乾選手関連記事
  〇 Goal.com 乾選手関連記事
  〇 ブンデスリーガ公式サイト(フランクフルト)

 

 

《清武弘嗣選手(ドイツ ハノーファー)》

   ※清武選手のオフィシャルブログはこちら

12月16日のブンデスリーガ第16節、アウクスブルクと対戦。

清武選手は、スタメン出場し、後半45分に交代。

前半20分、清武選手のCKをシュティンドル選手がヘッド、これがサネ選手に当たってゴールに入り先制。

試合は、2-0で勝利。

12月21日のブンデスリーガ第17節、フライブルクと対戦。

清武選手は、スタメン出場し、後半50分に交代。

試合は、2-2で引分け。

ハノーファーは、ブンデスリーガで、17試合を終えて、7勝3分け7敗で勝ち点24、順位は8位。

ウインターブレイク後の再開初戦は、1月31日となります。

 

清武選手は、アジアカップに出場する日本代表に選出。

直前合宿が12月29日から千葉県内でスタート、アジアカップ初戦は、1月12日のパレスチナ代表戦となります。

 

清武選手の2014年、昨シーズン後半はニュルンベルク降格、W杯でもわずかの出場にとどまり苦しい前半でしたが、ハノーファー移籍後、リーグ戦全試合に出場し、ぐんぐん調子を上げてきています。

アギーレジャパン初招集となったアジアカップでも、ゴール&アシストで日本の勝利に貢献する活躍を願っています。

清武選手も、舞洲に姿を見せてくれたら嬉しいですね。

 

 〔清武選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦17試合(スタメン出場16試合・フル出場6試合)、3ゴール・3アシスト
  ○ カップ戦1試合(スタメン出場1試合・フル出場1試合)、0ゴール・0アシスト

 〔清武選手の関連記事〕  

  〇 日刊スポーツ 清武選手関連記事
  〇 スポーツニッポン 清武選手関連記事
  〇 サンケイスポーツ 清武選手関連記事
  〇 Goal.com 清武選手関連記事
  〇 ブンデスリーガ公式サイト(ハノーファー)

 

 

《キムボギョン選手(イングランド カーディフ・シティFC)》

   ※キムボギョン選手のツイッターはこちら

12月20日のフットボールリーグ・チャンピオンシップ第22節、ブレントフォードと対戦。

キムボギョン選手は、ベンチ外。

試合は、2-3で敗戦。

カーディフ・シティは、リーグ戦22試合を終えて、8勝6分け8敗の勝ち点30、順位は11位。

 

カーディフで出場機会が得られず、アジアカップ韓国代表に選出されなかったボギョン選手ですが、カーディフで結果を出して、代表に復帰できるよう頑張ってもらいたいです。

 

 〔キムボギョン選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦2試合(スタメン出場2試合・フル出場1試合)、0ゴール・0アシスト
  ○ カップ戦3試合(スタメン出場3試合・フル出場0試合)、0ゴール・0アシスト

 

 

《荻野賢次郎選手(シンガポール アルビレックス新潟シンガポール)》

   ※荻野選手のツイッターはこちら

Sリーグは、今季の全日程を終了。

アルビレックス新潟Sは、13勝5分9敗で勝ち点44、順位は5位。

 

荻野選手は、アルビレックス新潟シンガポールとの来季契約を更新し、2015年、アルビレックス新潟Sでの3年目のシーズンを迎えます。

 

 〔荻野選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦13試合(スタメン出場13試合・フル出場13試合)
  ○ リーグカップ3試合(スタメン出場3試合・フル出場3試合)
  ○ シンガポールカップ2試合(スタメン出場2試合・フル出場2試合)

 

 

《茂庭照幸選手(タイ バンコク・グラスFC)》

タイ・プレミアリーグは、今季の全日程を終了。

バンコク・グラスFCは、14勝7分け17敗で勝ち点49、順位は11位。

タイ・FAカップでは、バンコク・グラスFCが優勝し、タイトルを獲得。

 

バンコク・グラスFCを今季限りで退団となる茂庭選手、来年のチームはどこになるのでしょうか、Jに戻るならセレッソに復帰してほしいです。

 

 〔茂庭選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦32試合(スタメン出場32試合・フル出場27試合)
  ○ リーグカップ戦?試合
  ○ FAカップ戦?試合

 〔茂庭選手の関連記事〕 

  〇 SAMURAI×TPL オフィシャルウェブ

 

 

《丸岡満選手(ドイツ ボルシア・ドルトムント)》

   ※丸岡選手のツイッターはこちら

トップチームでは、ブンデスリーガ第16節、第17節ともベンチ外。

ボルシア・ドルトムントⅡは、12月20日にブンデスリーガ3部第22節、SVヴェーエン・ヴィースバーデンと対戦予定でしたが、いつも僕がチェックしているサイトで結果が更新されず、延期なのかどうなのか、今のところ不明です。

ボルシア・ドルトムントⅡは、ブンデスリーガ3部で、21試合を終えて、4勝9分け8敗で勝ち点21、順位は16位。

ブンデスリーガ3部は、第22節の状況にもよりますが、基本的にはウインターブレイクに入り、1月31日から再開。

U19ブンデスリーガも、ウィンターブレイクに入っており、2月から再開となります。

 

丸岡選手が日本に一旦帰国するのかわかりませんが、帰ってきたら、きっと舞洲に来てくれるのではないでしょうか。

 

 〔丸岡選手の今季出場状況〕

  ○ ブンデスリーガ・リーグ戦1試合(スタメン出場0試合・フル出場0試合)、0ゴール・0アシスト
  ○ ブンデスリーガ3部・リーグ戦7試合(スタメン出場4試合・フル出場2試合)、1ゴール
  ○ U19ブンデスリーガ・リーグ戦6試合(スタメン出場6試合・フル出場4試合)、2ゴール
  ○ UEFAユースリーグ2試合(スタメン出場2試合・フル出場1試合)、1ゴール

 〔丸岡選手の関連記事〕

  〇 日刊スポーツ 丸岡選手関連記事
  ○ スポーツニッポン丸岡選手関連記事
  〇 ブンデスリーガ公式サイト(ドルトムント)

 

 

《多田大介選手(タイ シーラーチャーFC)》

タイ・ディビジョン1リーグも、今季の全日程を終了。

シーラーチャーFCは、3分け31敗で勝ち点3、順位は18位で、来季はディヴィジョン2降格となりました。

 

多田選手は、タイ・シラチャ、パタヤを拠点とするサッカースクール「Cilie Sports Club」の代表として活動しています。

このサッカースクールなどのインタビュー記事が、「アセナビ」(ASEAN WORK NAVI)のこちらの記事に掲載されています。

 

 〔多田選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦23試合(スタメン出場23試合・フル出場21試合)
  ○ リーグカップ戦?試合
  ○ FAカップ戦?試合

 〔多田選手の関連記事〕

  〇 SAMURAI×TPL オフィシャルウェブ

 

 

《柿谷曜一朗選手(スイス FCバーゼル)》

   ※柿谷選手のオフィシャルサイトはこちら。ツイッターはこちら

スイス・スーパーリーグは、ウインターブレイクに入っており、2月に再開。

バーゼルは、スイス・スーパーリーグで、18試合を終えて、13勝2分け3敗の勝ち点41で、現在首位となっています。

 

柿谷選手は、仙台でのチャリティーマッチを終えた後、再び舞洲でトレーニング。

「セレッソ」でツイッター検索すると、柿谷選手についてのツイートのRTの嵐(笑)、柿谷選手の女子人気は、やはり凄いです。

柿谷選手には、スイスに戻るまで、リフレッシュしつつコンディションを整えて、バーゼルで、シーズン前半の分を取り戻す活躍をしてくれることを、大いに期待しています。

 

そうそう、ついで、と言ってはなんですが、スポーツ報知の12月14日記事「【C大阪】柿谷復帰へ動く!代理人と接触」について一言。

スポーツ紙に限らず、メディアは、他に先駆けて報じようとします。

なので、取材で得た情報をもとに、未確定、不確定段階で記事にすることが多々あります。(メディアによっては、よくわからん関係者証言やネット情報をもとに、さらに未確定、不確定要素を上乗せするところもありますが(苦笑))

例えば、毎オフの阪神タイガースにおけるFA選手獲得、新外国人選手獲得の記事などに、顕著に現れています。

この記事で言うと、宮本強化本部長の「調査はした。(C大阪復帰の)可能性はゼロではない」というのは、おそらく事実なのでしょう。(ただ、これも前後のやりとりによっては、だいぶ意味合いが変わってきますが)。

そして、「緊急獲得に乗り出していることが13日、分かった。」、「水面下での交渉が順調に進めば、近日中にも正式オファーを出す見通しだ。」は未確定、不確定情報、なぜなら、宮本さんが言ったものではないから。

戦力整備に際して、多面的に調査をするのは強化部として当然の仕事であり、従って、可能性はゼロではないのです。

さらには、時期も今冬とは言ってないわけで、先も見据えてのことでしょう。

報知さんは、宮本さんの発言+代理人と接触という情報=柿谷選手復帰へ動く!という、あまりにシンプルが過ぎる記事を書いています。

が、そもそも、代理人は、大抵、複数の選手を抱えているでしょうから、別の選手についてが主目的かもしれないのです。

繰り返しになりますが、メディアは、他に先駆けて報じようとして、取材で得た情報をもとに、未確定、不確定段階で記事にすることが多々ある、ということをしっかり認識して、いろんな記事に対して、あまり一喜一憂しすぎないように、と僕は思うのです。

メディアに改善を求めても、メディアも商売だから、体質は変わらないでしょうし。

なお、スポーツ報知の翌12月15日には、「柿谷、C大阪復帰に難色「常に向こうで活躍していきたい」」という記事が掲載されております。

一言と書きつつ、長くなってしまいました(笑)。

最後に、曜一朗!セレッソへは数年後に戻ってきてね!今はバーゼルで頑張れ!

 

 〔柿谷選手の今季出場状況〕

  ○ リーグ戦9試合(スタメン出場4試合・フル出場1試合)、2ゴール・1アシスト
  ○ カップ戦2試合(スタメン出場2試合・フル出場0試合)、1ゴール・2アシスト
  ○ チャンピオンズリーグ2試合(スタメン出場0試合・フル出場0試合)、0ゴール・0アシスト

 〔柿谷選手の関連記事〕

  〇 日刊スポーツ 柿谷選手関連記事
  ○ スポーツニッポン柿谷選手関連記事
  〇 サンケイスポーツ 柿谷選手関連記事
  〇 Goal.com 柿谷選手関連記事

 

 

これまでの「世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!」シリーズの記事は、こちらで。

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

«【追記あり】今週の桜 稲垣早希ちゃん(テレビ・ラジオ・ネットなど)。(2014.12.22-2014.12.28)

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック