5日目の注目は、フィギュア男子、スピ-ドスケート女子、そして・・・~トリノ五輪~
日本勢のメダルがないまま、トリノ冬季オリンピックも早くも5日目。
今日の注目は、フィギュア男子ショートプログラムでしょう。
高橋大輔選手は、全日本選手権で織田選手との激戦を制して代表の座を獲得。
現在、大阪の関西大学に在学中の19歳です。
滑走順が、抽選で1番目となり、これがどう影響するかは、難しいところですが、芸術性の高い演技で、トリノの観客を魅了してくれることでしょう。
まずは、ショートプログラムで、メダル圏内に入っておきたいところです。
次に注目するのは、スピードスケート女子500メートル。
大菅選手、岡崎選手、吉井選手、渡辺選手の4選手が出場しますが、男子500メートルで獲得できなかったメダルを、ぜひ獲ってもらいたいです。
そして、次に注目するのが、カーリングです。
僕は、これは意外といいところまでいくのではないか、と思っています。
まずは、女子1次リーグ初戦のロシアに勝って、弾みをつけてほしいところです。
今日も、深夜まで、パソコンを打ちながら、テレビ観戦しよう。


TBありがとうございます。
いいところまでは、行くんですが…
メダル獲得をそろそろみたいですね。
投稿: ベクン | 2006年2月14日 (火) 23時22分
トラバありがとうございます。
ちょうど今スピードスケート女子をやってるところですねー♪
どうしてもメダルを期待しちゃいますが
メダルよりもこの微妙な空気をなぎ払うような
そんな走りが見られればな〜、と思ってます。
日本がんばれ〜っ!!
投稿: ぽわろ | 2006年2月15日 (水) 00時33分
はじめまして。TBありがとうございます。
今、女子スピードスケートの1回目が終わりましたね。
今度こそメダルを期待したいところです!!
投稿: mogura | 2006年2月15日 (水) 01時09分
TBありがとうございます♪
期待したいですね、メダルを♪
そして、選手が頑張る姿を見せてほしいです♪
投稿: saku | 2006年2月15日 (水) 07時14分
TB、ありがとうございます。同じのが4つあったみたいなんで、日付の新しいのだけ残させていただきました。
カーリング、ロシアには負けたけどアメリカに勝ったみたいですね。ますます期待が高まります!
投稿: くるみ | 2006年2月15日 (水) 08時10分
TBありがとうございます。そろそろメダル欲しいですね。それにしても、岡崎選手は惜しかった!がんばれ、ニッポン!!
投稿: 虎十郎 | 2006年2月15日 (水) 17時47分
TB、ありがとうございます。
今度こそメダル!!!と思いつつ、応援に熱が入ってしまい、ついつい寝不足が続きますね。でも未だ、メダルとれず。
がんばれ、ニッポン!!!
投稿: がっちゃん | 2006年2月15日 (水) 20時54分
はじめまして。トラバありがとうございました。
高橋選手はSP堂々5位という素晴らしい成績でしたね。フリーも楽しみです。
岡崎選手は4位でした。個人的には、よくやったぞと思っているのですが、やはり「残念」コメントが大勢を占めてますねぇ…複雑です。
カーリングはアメリカに競り勝ちましたね!次に期待です!こういうチーム競技だとやはり「がんばれニッポン!」と力が入りますね。
投稿: コリアンダー | 2006年2月15日 (水) 23時03分
トラックバック有難う御座います。
リュージュって怖いですね・・・
投稿: 老蛙 | 2006年2月16日 (木) 15時43分
TBありがとうございました。オリンピックのおかげで毎日寝不足ですね。
いいところまでいくのにメダルに一歩手が届かない日本勢。でも、みんな頑張ってますよね。すごい。
投稿: bumbum | 2006年2月17日 (金) 00時28分