鳥谷5の5!打線爆発!安藤まずまず。FK不安。~オープン戦阪神vs横浜~
3月26日、阪神は、オープン戦最終戦で横浜と対戦、14-7と大勝し、通算11勝1分け8敗、3位で終了しました。
この日は、打線が爆発!
まず、鳥谷選手が、5打数5安打と大当たり!
オープン戦通算24安打は、12球団トップで、打率も.353で6位と、最高の状態で開幕に望みます。
7番ショートが予定されていますが、今年は、昨年に続くフル出場と、3割、20本、70打点越えを目指してもらいたいです。
また、林選手、今岡選手、矢野選手が、1発!
シーツ選手が、2打数2安打2四球と全打席出塁し2打点、通算21打点とオープン戦打点王で、規定打席に満たないものの、ダントツの打率.489と絶好調!
そして、浜中選手が、昨日に続いて2安打と、復調気配!
打線は、オープン戦通算で、12球団中、打率が4位、得点、本塁打でトップとなり、この日の爆発で、いいイメージで開幕を迎えられそうです。
一方、投手陣は、右のエース、安藤投手が先発。
5回を5安打2四球と、5回以外はランナーを出すものの、粘りのピッチングで2失点とまずまず。
しかし、不安なのが、藤川投手と久保田投手。
藤川投手は、2回を4安打1本塁打1四球で3失点と、打ち込まれました。
久保田投手も、1回を無失点ながらも、2死から1安打1四球を与えるなど不安定。
この二人の活躍なくして、阪神の連覇はない、と言っていいだけに。不安を抱えたまま、開幕を迎えることになります。
開幕までに、何とか調子を上げていってほしいんですが・・・。
阪神の開幕戦は、いよいよ、3月31日(金)に、古田兼任監督初さい配で特に注目される東京ヤクルトと、神宮球場で対戦します。
セ・リーグ連覇、そして日本一、アジア一に向けて、開幕ダッシュしてもらいたいです。
がんばれ、阪神タイガース!!!


TBありがとうございます。
確かに「アトに控える」投手陣が、開幕までに調子を上げてくれるかどうか、ですね。
応援しましょう。
投稿: 蜂須賀 | 2006年3月27日 (月) 17時19分