シーツ絶好調!赤松猛打賞!杉山微妙。~オープン戦阪神vs巨人~
3月13日、阪神は、オープン戦で巨人と2度目の対戦、4-4の引分けで、通算成績6勝1分け3敗となりました。
この日、目立ったのは、ただいま絶好調の3番シーツ選手。
おとといに6打点を挙げたシーツは、この日も、3打数3安打2打点、オープン戦通算打率.450としました。
今年も頼りになる、3番シーツ。今年もたのむで~。
そして、キャンプのケガで出遅れていた赤松選手が、1番でスタメンフル出場。
その期待に応えて、5打数3安打の猛打賞で、2度ホームに生還し、1番の役割を果たしました。
欲を言えば、盗塁も見たかったな~。
昨年のルーキーイヤーで、ウエスタン・リーグ首位打者&盗塁王を獲得した赤松選手。
今年は、外野の1軍枠争いは厳しいですが、ぜひとも1軍定着をめざしてがんばってほしい期待の星です。
一方、投手陣ですが、昨年9勝を挙げ、今年、年間通したローテーション入りが期待される、杉山投手が先発。
5回を無失点に抑えたものの、6四球を与え、不安定な投球。
次回登板時は、きっちりと修正してきてほしいです。
また、ウィリアムス投手の代役として復活が期待される吉野投手が2番手で登板。
しかし、オープン戦打率12球団最下位の巨人に、2回で5安打を許し、4失点。
好調江草投手が、福原投手の代役で先発に回る可能性もあり、左の中継ぎとして、吉野投手に期待が集まっていますが、このままでは厳しい状況ですので、奮起してがんばってほしいです。
なお、この日、金本選手は、お休みでした。

コメント