打つ!走る!守る!今日は赤星デー!クルーンを攻略し、サヨナラ勝利!~阪神vs巨人(080427)~
阪神、赤星の八面六臂の大活躍で、サヨナラ勝利!
今日は、やはり赤星!
5回、赤星は、関本を二塁に置いて、センター前に落とすタイムリーで、先制点。
巨人に逆転を許し、2点を追う8回、痛烈な当たりをサードが弾き、赤星の足に慌てて、一塁へ悪送球。
ボールが転々とする間に、赤星は、一気に三塁へ進み、平野の代打今岡のタイムリーを呼び込む。
1点差としての9回、久保田が、ヒットと敬遠、四球で、2死満塁のピンチを招くが、赤星は、センター前への浅い打球に、一直線に走りこみ、スライディングキャッチで、久保田、そして、チームを助ける。
赤星の的確な守備の位置どりが光った場面でした。
そして、その裏、鳥谷ヒット、矢野四球、関本犠打でつくった1死2、3塁の絶好のチャンス。
代打の切り札、桧山が倒れるも、打席に赤星。
クルーンにいきなり追い込まれるも、叩きつけた打球は三遊間へ。
ショートが送球するも、赤星の足が一瞬早く、内野安打となり、矢野が還って、同点。
まさに赤星ならでは、というプレーでした。
この後、藤本が四球を選んで満塁とし、新井が、フルカウントから4球続けてファウルで粘り、最後は、しっかり見極めて、押し出し。
泥臭くも、見事な逆転サヨナラ勝利でした。
これで、開幕から9カード連続で負け越しなし、貯金を今季最大の12としました。
対巨人でいえば、昨日、不調とはいえエース上原をKOし、そして、今日、守護神クルーンを攻略しての勝利は、調子を上げてきたところを叩き、大きなダメージを与えました。
はやくも、中日とのマッチレースの様相を呈してきましたが、火曜日からの東京ヤクルト3連戦でも勝ち越して、ナゴヤへ乗り込みたいところです。
がんばれ、タイガース!!!
巨 人 000 002 100 3
阪 神 000 010 012× 4
←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。


こんばんわ!
やっぱり選手会長、頼もしい!!
彼に引っ張られて、タイガースはどこまでも勝ちそうですね・・・(泣)
投稿: RED☆ | 2008年4月27日 (日) 23時04分
RED☆さん、こんばんは。
今日は、というか、今日も、切り込み隊長、赤星がやってくれました!
これからも、やってくれるにちがいない!
がんばれ、赤星!
投稿: Taka | 2008年4月27日 (日) 23時35分