関本、大爆発!タイムリーにグランドスラムで5打点!安藤、危なげないピッチングで9勝目!~阪神vs中日(080725)~
阪神、スカッと快勝で、オールスター前の5連戦を白星スタート。
やはり、この日は、お立ち台の2人、関本と安藤です。
初回、エラーで先制点をもらうと、なおも1死2塁のチャンスに、関本が、センター前タイムリーで追加点。
さらに、5回、赤星、平野ヒット、金本四球で1死満塁の場面、インコース高めに入った川上の球を、関本が叩くと、打球は伸びて、ポール際に飛び込む、第2号満塁弾!
この一発で、川上をマウンドから引きずり下ろす、大きな大きな一発となりました。
関本は、8回にも、矢野のダメ押し犠打のきっかけとなる二塁打を放ち、3安打5打点と、大暴れ。
満塁の打席で、7打数6安打という抜群の勝負強さを見せてくれています。
打っては2番に5番、守ってはセカンドにサード、と、これからもますますマルチな活躍ぶりを、グラウンドで見せてくれることでしょう。
そして、先発の安藤。
安藤は、序盤の3イニングをパーフェクトと、文句なしの立ち上がり。
4回、1死1、3塁とピンチを迎えるも、ウッズを注文どおりのゲッツーに打ち取ると、その後は危なげなし。
8回、下位打線に連続ヒットを打たれ、完封を逃したのは残念でしたが、この1点に抑えての完投で、今季9勝目。
エースにふさわしい、この日のようなピッチングを、オールスター明けの登板でも期待したいです。
巨人が勝ったため、優勝マジックは、1つ減って「44」。
この日、腰痛で戦線を離れていた新井が、代打で復帰し、次戦でのスタメン復帰が濃厚。
このいい流れに乗って、オールスター前に、30台へ突入といきたい。
リーグ制覇に向けて、駆け抜けろ、タイガース!!!
中 日 000 000 010 1
阪 神 200 040 01× 7




コメント