無料ブログはココログ

« セレッソ大阪の2010年日本代表(各世代)選出状況。 | トップページ | 続「阪和貨物線」跡を行く。~その2~(2011年1月) »

2011年1月30日 (日)

続「阪和貨物線」跡を行く。~その1~(2011年1月)

数年間の休止状態を経て、2009年3月に廃止となった「阪和貨物線」。

昨年6月に廃線跡を辿りましたが、それ以来約7か月ぶりに現在の様子を撮ってきました。

前回同様、その1では、大和路線との分岐部分から長居公園通までの風景を紹介していきます。(なお、昨年6月のときの様子はこちら。)

 

大和路線との分岐部分からスタート。

ここからしばらくは、前回と特段の変化は見られませんでしたが、一応掲載していきます。

P2011_0125_1503131

P2011_0125_1503431

P2011_0125_1506081

P2011_0125_1508311

P2011_0125_1509161

P2011_0125_1509521

P2011_0125_1511571

                                                           
                                                        

平野川を越えた辺りの線路上で、何らかの作業が行われている様子でした。

P2011_0125_1513121

P2011_0125_1519511

P2011_0125_1520321

                                                             
                                                         

高架から地上に降りた辺りで、線路を横切って工事中だった市道が完成していました。

P2011_0125_1523371

P2011_0125_1524521

P2011_0125_1526501

                                                             
                                                         

長居公園通の跨線橋から見た北側方向。

P2011_0125_1529241

                                                             
                                                          

長居公園通から先については、次の「その2」で紹介していきます。

 

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

 

« セレッソ大阪の2010年日本代表(各世代)選出状況。 | トップページ | 続「阪和貨物線」跡を行く。~その2~(2011年1月) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/38656372

この記事へのトラックバック一覧です: 続「阪和貨物線」跡を行く。~その1~(2011年1月):

« セレッソ大阪の2010年日本代表(各世代)選出状況。 | トップページ | 続「阪和貨物線」跡を行く。~その2~(2011年1月) »