無料ブログはココログ

« 上本退場で新布陣空転。連勝ならず。~2011年J1第15節セレッソvsF・マリノス~ | トップページ | 南海本線(泉大津市)連続立体交差事業の工事風景。(2011年6月・その1) »

2011年7月 3日 (日)

JR杉本町駅改良工事の工事風景。(2011年7月)

JR阪和線杉本町駅では、東口駅舎の新設およびバリアフリー化の工事が始まっています。

                                                               
駅構内のお知らせ。

P2011_0702_0842541

P2011_0702_0843051

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
現在の駅跨線橋。

味わい深い建築物ではありますが、現在エレベーター・エスカレーターはなし。

跨線橋は東側に延長されて東口駅舎とエレベーターにつながり、西側にもエレベーターが設置、また、上下ホーム階段には階段昇降機が設置されます。

P2011_0702_0844361

P2011_0702_1747311

                                                             
跨線橋から見る東口駅舎建設地。

P2011_0702_0845121

P2011_0702_0845511

                                                              
下り方面ホームから。

P2011_0702_0846361

                                                           
東口駅舎建設地を北側から。

P2011_0702_1749351

P2011_0702_1749451

P2011_0702_1749541

                                                          

JR杉本町駅の工事風景についても、今後の推移を追いかけていきたいと思います。

                                                               人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけるとうれしいです。

                                                             

なお、当ブログの東日本大震災関連の記事は、こちらをご覧ください。

   

« 上本退場で新布陣空転。連勝ならず。~2011年J1第15節セレッソvsF・マリノス~ | トップページ | 南海本線(泉大津市)連続立体交差事業の工事風景。(2011年6月・その1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/40662314

この記事へのトラックバック一覧です: JR杉本町駅改良工事の工事風景。(2011年7月):

« 上本退場で新布陣空転。連勝ならず。~2011年J1第15節セレッソvsF・マリノス~ | トップページ | 南海本線(泉大津市)連続立体交差事業の工事風景。(2011年6月・その1) »