« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.17 | トップページ | 「セレッソ大阪LAB(ラボ)」、2015年1月21日開設。 »

2015年1月20日 (火)

【追記】セレッソ大阪・新井場徹選手、現役引退を発表。

 

セレッソ大阪・新井場徹選手が、現役引退。

17年間にわたるプロ生活、お疲れ様でした。

でも、今、引退するなんて、とても残念すぎます。

今年も一緒に、セレッソのために戦ってもらえると思っていましたし、新井場選手の力が必要だと思います。

新井場選手が決断したことなので、尊重しなければなりませんが、引退にはまだ早いです。

 

2013年にアントラーズから移籍した新井場選手は、セレッソでは、出場機会はあまり得られず。

特に昨年は、出場しても短い時間だけ、というのも多かったですが、4月のヴィッセル戦では、前線へのロングボールでフォルラン選手のゴールをアシスト。

また、試合に出ていなくとも、チームのために常に考えてくれている、というのを、様々な場面で感じることができました。

 

年末にスポーツ報知の記事が出たとき、誤報であってほしいと思いました。

「戦力外」通告ではなくて、他チームからオファーが来たとか、あるいは、兼任コーチ的なオファーとかもあり得るのでは、と。

それ以降、新井場選手の去就についての報道は、他紙を含めても見なかったですし、今年もピンクのユニホームで戦ってくれるのでは、と期待していました。

昨日の朝、再びスポーツ報知で記事が出たのを見て、さすがにこれは事実なのだろう、と感じましたが、それでも違っていてほしいと願っていました。

その数時間後、セレッソのオフィシャルサイトでリリースが発表されました。

本当に残念です。

2年間、セレッソのために頑張ってくれたこと、本当に感謝しています。

できることなら、新井場選手とともに、タイトル獲得を喜びたかったです。

17年間、お疲れ様でした。

新井場選手の新たなステージでの活躍を願っております。

でも、しばらく経ってから、現役復帰します、というのも、あってもいいんじゃないでしょうか(笑)。

 

新井場選手から、今年のサポーターズコンベンション会場で、サポーターへ挨拶が行われる、とのこと。

それはありがたいことですが、会場に行けないセレッソサポーターや、これまで新井場選手を応援してきたガンバ、アントラーズをはじめとするサポーター、ファンの方も多いですし、改めて引退に際しての会見の場を設定してほしいです。

 

 

最後に、スポーツ報知の記事では、年末にいきなり戦力外通告→その後オファーなし→引退、という流れですが、本当にそうなんでしょうか。

独走で報じてきたスポーツ報知には、本当にセレッソがいきなり戦力外通告をしたというのなら、それを追及すべきですし、そうでないなら、事実関係をしっかりと取材して掲載してもらいたいですね。

 

 

(2015年1月25日追記)

1月21日のBLOGORAで、『[C大阪]引退を発表した新井場徹が練習場へ挨拶に訪れる。「今はまだ実感がない。何が大きく変わったのかはよく分からん(笑)」』という記事が掲載。

この記事では、引退発表の翌々日となる21日に、セレッソ大阪舞洲グララウンドを訪れた新井場徹氏の様子とコメントが掲載されています。

まだ見ていないという方は、ぜひご覧ください。

この中で、『C大阪とは昨年12月28日に舞洲のクラブハウスにて行われた契約更改交渉の以前から、「(契約のことも含めて)色んな話はしていた」(新井場)』とあります。

スポーツ報知の記事では、いきなり戦力外を告げられたかのように書いてましたけど、これを読むと、報知は「誤報」ではないですか。

報知の記者には、しっかりと事実関係を押さえてから書いてもらいたいものです。

 

 

(2015年2月 8日追記)

2月7日、「セレッソ大阪サポーターズコンベンション2015」が開催。

昨季限りで現役引退を発表した新井場徹氏から挨拶。

その内容が、BLOGORAの『[C大阪]サポーターズコンベンションにて、新井場徹が挨拶。「本当に幸せな17年間でした。セレッソでプレーできたこともかけがえのない思い出です」』に掲載されています。

小田尚史さん、いつもありがとうございます。

いかにも、らしい挨拶ですね(笑)。

これからの新井場氏の新たなステージでのご活躍を願っております。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.17 | トップページ | 「セレッソ大阪LAB(ラボ)」、2015年1月21日開設。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71375688

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】セレッソ大阪・新井場徹選手、現役引退を発表。:

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.17 | トップページ | 「セレッソ大阪LAB(ラボ)」、2015年1月21日開設。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ