« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.19 | トップページ | 【最終】セレッソ大阪の2015年日本代表(各世代)選出状況。(2015年12月22日現在) »

2015年2月12日 (木)

スポーツ報知さん、「売名行為」「売名被害」って・・・(苦笑)。

 

明日からの3日間は、たぶんあまり更新できないと思うので、今日、いろいろと更新していきたいと思います。

 

当ブログで何度か書いてきましたが、「サッカー」「フットボール」「スポーツ」という看板を背負っているからには、賑やかせたら何でも良いメディアとは一線を画し、しっかりと正確に丁寧に伝えてほしいと思っています。

とりわけスポーツ紙、特にサッカー関連において、これはいかがなものか、というのが、これよりも増してきたような気がします。

ちなみに、当ブログでそれについて触れてきた記事は、こちら。

 ○セレッソ大阪・新井場徹選手、現役引退を発表。
 ○セレッソ大阪、長谷川アーリアジャスール選手、ディエゴ・フォルラン選手と契約更新!
 ○アギーレ監督、解任。新監督選出作業へ。
 ○様々なアギーレ監督解任関連報道。日刊スポーツもヒドいがサンスポも。
 ○サッカー日本代表監督報道について、何とかならないか、と思うこと。

 

そしてまた、いかがなものか、と思う記事が。

 スポーツ報知「「日本代表断り」組は代理人の売名行為か」(2015年2月11日)

記事タイトルを見たとき、某日刊紙と思いました(苦笑)。

「売名行為」とか「売名被害」とか、そこまで書いていいんですかね~。

そもそも、これまでかなりの指導歴のある人たちにとって、「日本代表監督打診」というのがが、名を売る、名を高めるほどの事になるんでしょうか。

他国代表やヨーロッパ、南米等のビッグクラブ、名門クラブと比較して、そこまでステータスが高いランクにあるのでしょうか。

他との交渉にあたっての駆け引き材料には、なり得るんでしょうけど。

「売名行為か」とか「日本協会が交渉しづらくなることは間違いない」とか書いてますが、そうならば、これまで海外メディアが報じたことをウラを取らずに載せて来たメディアは、それに加担してきた、ということになりますけどね(苦笑)。

 

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.19 | トップページ | 【最終】セレッソ大阪の2015年日本代表(各世代)選出状況。(2015年12月22日現在) »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71374242

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ報知さん、「売名行為」「売名被害」って・・・(苦笑)。:

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.19 | トップページ | 【最終】セレッソ大阪の2015年日本代表(各世代)選出状況。(2015年12月22日現在) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ