« ホーム連敗。慎重と自信のバランス。~2015年J2リーグ第8節セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬~ | トップページ | フォルラン選手と契約更新を、そして柿谷選手が戻るのは今夏ではない、と僕は思う。それにしてもスポニチさん走りすぎ(苦笑)。 »

2015年4月27日 (月)

楠神2ゴール!全得点に絡む大活躍!ここから連勝を!~2015年J2リーグ第9節セレッソ大阪vsカマタマーレ讃岐~

 

「2015明治安田生命J2リーグ」を戦うセレッソ大阪。

この厳しい戦いを勝ち抜いて、何が何でも1年でのJ1復帰を果たさなければなりません。

開幕から6試合で3勝3分けの後、ホームで痛い連敗。

ここで連敗を止めて、何としても勝ち点3を取らなければなりません。

4月26日のJ2リーグ第9節、セレッソ大阪は、カマタマーレ讃岐とアウェイで対戦。

試合結果は、3-1でセレッソ勝利!

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

カカウ選手がコンディションにより2戦連続ベンチ外、楠神選手が今季初スタメン起用。

スタメンは、GKキムジンヒョン、DF丸橋、染谷、山下、椋原、MF山口、扇原、長谷川、FW楠神、フォルラン、玉田。

サブは、丹野、池田、パブロ、安藤、酒本、橋本、関口。

得点は、前半1分フォルラン(6点目)、5分楠神(1点目)、15分楠神(2点目)、後半14分カマタマーレ。

セレッソの選手交代は、後半24分扇原→安藤、27分玉田→パブロ、36分フォルラン→関口。

シュートは、セレッソ9本、カマタマーレ3本。

 

昨日は、仕事を終えてからネットでセレッソの勝利を確認。

帰宅後、セレッソオフィシャルサイト&まいど!、ウェブ、ダイジェスト映像などでチェックしました。

楠神選手が、大活躍!

キックオフ直後、楠神選手が左サイドからクロス、中央の長谷川選手のヘディングシュートは相手GKのナイスセーブに合うも、フォルラン選手が詰めて押し込み、先制。

同じく早々に先制した前節は、追加点が奪えず逆転負けを喫したセレッソ。

しかし、ここでは、直後の前半5分、右サイドから椋原選手がクロス、ニアサイドに詰めていた楠神選手が体を捻りながらの難しいヘディングシュートを決めて、追加点。

さらには、15分、フォルラン選手がグラウンダーのクロス、これを楠神選手がスルー、玉田選手が前線へ柔らかなパスを送り、これに楠神選手が飛び込んで合わせて、大きな3点目。

まさしく、試合序盤、電光石火の攻撃でした。

後半、山口選手のパスミスからミドルを叩き込まれて1点を返されるも、試合はそのまま3-1でセレッソ勝利!

 

前節を終えてからの当ブログの記事で「次節、スタメンの変更があるでしょうか。」と書きました。

僕としては、パブロ選手→間に合えばカカウ選手もしくは関口選手か、と思っていましたが、アウトゥオリ監督は楠神選手を起用。

そして、楠神選手が、その期待に見事に応えてくれました。

最大の特徴であるドリブルが魅力の楠神選手、僕のこれまでのイメージは中盤の選手で、なかなか得点が生まれなかったこともあってフィニッシャーのイメージは薄かったです。

しかし、この日見せたゴールは、まさしくストライカー。

コメントからも強い気持ちが溢れている楠神選手、これからの試合でも、ゴールにアシストに八面六臂の活躍を見せてもらいたいです。

攻撃では、後半、パブロ選手、関口選手が入ってから追加点が取れていたら言うこと無しでしたが、次に期待します。

守備は、無得点で終えられなかったのが残念。

パスミスのシーンは、相手からのプレッシャーがあったわけではなく、集中力が欠けたのかもしれませんが、こういうプレーは無くしてもらいたいです。

ゴールを決められた我那覇選手は、昔からのセレッソサポーターはご存知でしょう、2000年1stステージ、勝てば初優勝という試合で、先制&決勝Vゴールアシストを決められた選手です。

我那覇選手と今野選手の名前は、僕にとって一生忘れられないでしょうね、でも、憎いとか恨んでいる、とかではないですので(笑)。

 

セレッソ大阪は、9試合を終えて、4勝3分け2敗で勝ち点15、順位は1つ上げて8位。

次戦は、中2日となる4月29日のJ2リーグ第10節、京都サンガF.C.とホーム・キンチョウスタジアムで対戦。

首位、2位も勝ちましたし、追いかける立場からすれば、今からどんどん勝ち点3を積み重ねていかねばなりません。

そして、ホームですから、勝たねばなりません。

僕は、後半からスタジアム観戦できる予定で、昨日チケットを買いました。

ゴールデンウィークですし、満員のスタジアムでセレッソの勝利を後押しできるよう、みなさんもスタジアムへ駆けつけましょう!

ゴール、そして勝利を!!!

がんばれ、セレッソ大阪!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« ホーム連敗。慎重と自信のバランス。~2015年J2リーグ第8節セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬~ | トップページ | フォルラン選手と契約更新を、そして柿谷選手が戻るのは今夏ではない、と僕は思う。それにしてもスポニチさん走りすぎ(苦笑)。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71369964

この記事へのトラックバック一覧です: 楠神2ゴール!全得点に絡む大活躍!ここから連勝を!~2015年J2リーグ第9節セレッソ大阪vsカマタマーレ讃岐~:

« ホーム連敗。慎重と自信のバランス。~2015年J2リーグ第8節セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬~ | トップページ | フォルラン選手と契約更新を、そして柿谷選手が戻るのは今夏ではない、と僕は思う。それにしてもスポニチさん走りすぎ(苦笑)。 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ