« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.24 | トップページ | 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.25 »

2015年5月24日 (日)

スコアレスドローで、実質的後退。~2015年J2リーグ第15節セレッソ大阪vsロアッソ熊本~

 

「2015明治安田生命J2リーグ」を戦うセレッソ大阪。

この厳しい戦いを勝ち抜いて、何が何でも1年でのJ1復帰を果たさなければなりません。

前節、ホームでのV・ファーレン長崎戦で終了間際に決められ、痛すぎる敗戦。

何度も書いていますが、追いかける立場としては、とにかく勝ち点3を積み重ねていかないことには、J1復帰は叶いません。

5月24日のJ2リーグ第15節、セレッソ大阪は、ロアッソ熊本とアウェイで対戦。

試合結果は、0-0で引分け。

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

スタメンは4試合ぶりに変更、扇原選手が外れ、楠神選手をスタメン起用。

そのメンバーは、GKキムジンヒョン、DF丸橋、染谷、山下、椋原、MF山口、長谷川、パブロ、FW楠神、フォルラン、カカウ。

サブは、丹野、茂庭、吉野、酒本、阪本、沖野、玉田。

得点は、なし。

セレッソの選手交代は、後半26分フォルラン、カカウ、パブロ→玉田、吉野、沖野。

シュートは、セレッソ11本、ロアッソ4本。

 

試合は、セレッソオフィシャルサイト&まいど!セレッソ、各ウェブ、ダイジェスト映像などで確認。

ダイジェストしか見れてないので、詳しい事はわかりませんが、それを見る限りでは、セレッソのビッグチャンスは、前半の相手GKに阻まれたカカウ選手のシュートくらい、守備では危険なシーンはほぼ無かったように思います。

無失点は良かったですが、ゴールを奪わないと勝ち点3は取れません。

後半途中、3人同時交代という策に打って出たアウトゥオリ監督。

結果が出ればまだ良かったんですが、スタメン起用、選手交代とも、僕としては大いに疑問ですね。

スタメンについては、玉田選手スタメンでカカウ選手がスーパーサブ起用、そして、一発で決められるフォルラン選手は、できるだけ長くピッチに置いておくべきです。

試合後のアウトゥオリ監督のコメントを見ると、何かの問題が発生しているのは間違いなさそう。

1セレッソサポーターである僕としては、みんな大人ですから、きちんとコミュニケーションを取って、今一度、チームがまとまって1年でのJ1復帰という目標に向かうことを願うばかりです。

明るい材料がなかなか無い中で、吉野選手の復帰、沖野選手のデビューは明るいニュース。

特に、吉野選手には、もちろん復帰明けですし無理は禁物ですが、セレッソの攻撃を打開できる選手として大いに期待できるので、ぜひとも頑張ってもらいたいです。

 

セレッソ大阪は、15試合を終えて、6勝4分け5敗で勝ち点22、得点25・失点17・得失点差+8、順位は8位で変わらず。

自動昇格圏となる1位との勝ち点差は9に広がり、2位との勝ち点差は7。

3位以下も差がほとんどない混戦で、セレッソとしては、連勝を続けないと、なかなか2位以内には上がれません。

 

次戦は、6月1日のJ2リーグ第16節、コンサドーレ札幌とアウェイで対戦。

アウトゥオリ監督の選手起用がどうなるのか。

いずれにしても、とにもかくにも、勝ち点3あるのみです。

ゴール、そして、勝利を!!!

がんばれ、セレッソ大阪!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.24 | トップページ | 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.25 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71361925

この記事へのトラックバック一覧です: スコアレスドローで、実質的後退。~2015年J2リーグ第15節セレッソ大阪vsロアッソ熊本~:

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.24 | トップページ | 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2014-2015 vol.25 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ