« JR鶴ヶ丘駅のセレッソ大阪ディスプレイがリニューアル(2015年バージョン)。 | トップページ | 宇都宮徹壱さん『あらためて「セレ女現象」を検証する』の記事は、現状を的確に表していると思います。そして、僕の雑感などなど。 »

2015年5月19日 (火)

セレッソ大阪、カカウ選手との契約を更新しないことを発表。

 

セレッソ大阪は、カカウ選手との契約を更新しないことで合意した、と発表しました。

セレッソ大阪のニュースリリースは、こちら

カカウ選手は、昨年8月セレッソに加入し、契約期間は2015年6月30日まで。

2014年は、J1リーグで12試合に出場し、5得点。

ゴールの中では、グランパス戦とレッズ戦で見せた素晴らしいミドルシュートが、特に印象に残っています。

残留争いの苦しい状況で、何とかチームを鼓舞しようという気持ちが感じられたのも嬉しかったです。

今年は、ここまでJ2リーグ戦で11試合に出場し、ジェフ戦とFC岐阜戦での2得点。

ゴール数として物足りないこと、負傷やコンティション不良での離脱も続いたこと、それに、僕の印象では、研ぎ澄まされた集中力が昨年ほどは感じられなかったこと。

メディアで報じられている年俸3億円というのが事実なのか不明ですが、年俸と活躍とのバランス、クラブの財政状況など、総合的に勘案すれば、クラブの判断はやむを得ないのかな、と思います。

前社長による獲得経緯はあるものの、それでも、カカウ選手が、セレッソでのプレーを選択してくれたのは、とても感謝しています。

契約満了まであと6試合、カカウ選手にはセレッソの勝利のため、ぜひともゴールを決めてもらいたいです。

がんばれ、カカウ選手!!!

 

Cimg8746

 

アウトゥオリ監督には、カカウ選手は、スタメンでなくスーパーサブで起用してもらいたいです。

カカウ選手の今のプレーの内容や質からして、さらにはカカウ選手退団後を見据えると、それがふさわしいと思いますので。

 

これにより、外国人選手の枠が、1つ空くこととなります。

フォルラン選手の契約がどうなるか、今夏の海外移籍の有無、丸岡選手が戻ってくるのか、など複数要因があり、どのポジションが補強ポイントとなるかが変わってきます。

もちろん、クラブの懐事情も大きいでしょう。

強化部の腕の見せ所ですから、ぜひとも頑張ってもらいたいです。

 

日刊スポーツ「C大阪カカウ退団 これまで素行も問題視」。

おいおい、ニッカンさん、カカウ選手のイメージを落とす記事タイトルをつけてくれましたな。

その「素行」というのを具体的に書いてくださいよ。

まさか、開幕前の緊急帰阪の件だけで書いてるんですか、あれくらいで契約更新しない主要因にはなり得ないでしょうよ。

スポーツニッポン「C大阪 FWカカウと契約更新せず…精神面で不安定さ目立つ」。

こちらは、本文で「今季は開幕前のキャンプで強制帰阪を命じられるなど精神面での不安定さが目立ち、臀部(でんぶ)痛などケガによる離脱も多発。」と書いてあります。

でも、記事タイトルは、「精神面で不安定」の方をチョイスするんすね~、それよりも「離脱多発で2ゴールにとどまる」の方が現状を表しているように思うんですが。

単語1つで印象は変わる。

記事タイトルだけツイートされることも多い現在、言葉だけが拡散していきます。

メディアは、「言葉使いのプロ」「文章のプロ」であってほしいですね。

 

 (2015年5月19日追記)

サッカー専門新聞「ELGORAZO」web版、「BLOGRA」。

今日の配信記事で、カカウ選手のコメントが掲載されています。

[C大阪]6月30日までの契約期間後、契約更新しないことでクラブと合意したカカウ。「セレッソでプレーできたことは、幸せという言葉以外にない」

カカウ選手は、「セレッソに来ることができて、とても幸せだった。ここでプレーできたことは、幸せという言葉以外にない」と言ってくれた、とのことで、とても嬉しく思います。

「セレッソ大阪・カカウ」は、あと1か月と少しとなりましたが、カカウ選手には、セレッソの勝利につながるゴールを期待しています。

そして、新たなチームが決まることを願っています。

がんばれ、カカウ!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« JR鶴ヶ丘駅のセレッソ大阪ディスプレイがリニューアル(2015年バージョン)。 | トップページ | 宇都宮徹壱さん『あらためて「セレ女現象」を検証する』の記事は、現状を的確に表していると思います。そして、僕の雑感などなど。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71362099

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ大阪、カカウ選手との契約を更新しないことを発表。:

« JR鶴ヶ丘駅のセレッソ大阪ディスプレイがリニューアル(2015年バージョン)。 | トップページ | 宇都宮徹壱さん『あらためて「セレ女現象」を検証する』の記事は、現状を的確に表していると思います。そして、僕の雑感などなど。 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ