« 楠神ゴール!4戦ぶり勝利!でもサポーターはまだまだ勝利に飢えている!~2015年J2リーグ第17節セレッソ大阪vs愛媛FC~ | トップページ | 先週末、3度目の「セレッソメガタウン」。 »

2015年6月18日 (木)

引分けは後退と同じ。4-3-3を止めるべきでは。何としてもここから這い上がれ!~2015年J2リーグ第18節セレッソ大阪vs水戸ホーリーホック~

 

「2015明治安田生命J2リーグ」を戦うセレッソ大阪。

この厳しい戦いを勝ち抜いて、何が何でも1年でのJ1復帰を果たさなければなりません。

前節、愛媛FCとのホーム戦で、4試合ぶりの勝利。

プレーオフ圏内、さらには、自動昇格圏内へと上がるために、どんどん勝ち点3を取っていかねばなりません。

6月14日のJ2リーグ第18節、セレッソ大阪は、水戸ホーリーホックとアウェイで対戦。

試合結果は、1-1で引分けに終わりました。

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

カカウ選手が退団、フォルラン選手がベンチ外、山口選手、キムジンヒョン選手がW杯アジア2次予選のため代表チームへ。

一方、田代選手が初のベンチ入り、椋原選手がケガから復帰、丹野選手が久々のスタメン、茂庭選手が今季初スタメンに入り、染谷選手が左サイドバックへ。

スタメンは、GK丹野、DF染谷、茂庭、山下、酒本、MF扇原、丸橋、長谷川、FW楠神、玉田、パブロ。

サブは、武田、椋原、池田、吉野、阪本、沖野、田代。

得点は、後半10分玉田(3点目)、36分ホーリーホック。

セレッソの選手交代は、後半13分染谷→吉野、23分楠神→田代、38分酒本→椋原。

シュートは、セレッソ10本、ホーリーホック14本。

 

仕事先から茨城に向かって、セレッソの勝利を願っていましたが、仕事を終えて結果を確認すると、引分けでガックリ。

帰宅後、セレッソオフィシャルサイト&まいど!セレッソ、各ウェブ、ダイジェスト映像などで確認。

後半10分、楠神選手が倒されて得たPKを玉田選手がきっちり決めて、セレッソ先制。

玉田選手は、2ゴールを挙げたアルディージャ戦以来16試合ぶりのゴールで、これからゴールを量産してくれることを期待しています。

その後、アウトゥオリ監督は、吉野選手、セレッソ初出場となる田代選手をピッチに送りましたが、追加点は生まれず、逆にまたも終盤に失点を許し、痛い痛い引分け。

メンバーやポジションがかなり変わったとはいえ、かなりの劣勢な展開だったようです。

しかし、いくら劣勢であろうが、少ないチャンスに決め切って勝ち点3を取っていかないと、追い上げられません。

あと、昨年から思うのは、4-3-3は、総じて日本人にとっては難しいシステムではないか、と。

メンバーが変わっても、結局のところ改善されていませんし、最初から4-4-2もしくは4-2-3-1の方が機能しそうに思うのですが。

 

試合当日は、6月14日で「モリシの日」。

玉田選手がゴールを決めた後、モリシの飛行機ポーズと、手で「8」マークを作ってくれた映像、写真を見ました。

玉田選手の気持ちが、とても嬉しく思います。

 

セレッソ大阪は、18試合を終えて、7勝6分け5敗で勝ち点27、得点28・失点19・得失点差+9、順位は1つ上げて8位。

自動昇格圏となる1位との勝ち点差は13、2位との勝ち点差は9にまで開いてしまいました。

正直、アルディージャの強さ、安定感は、他チームに比べて抜け出た感がありますが、とにかく、上との差を詰めていってもらいたいです。

 

次戦は、6月21日のJ2リーグ第19節、徳島ヴォルティスとホーム・キンチョウスタジアムで対戦。

ホームでは、何が何でも、絶対に、勝ち点3です。

ゴール、そして、勝利を!!!

がんばれ、セレッソ大阪!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 楠神ゴール!4戦ぶり勝利!でもサポーターはまだまだ勝利に飢えている!~2015年J2リーグ第17節セレッソ大阪vs愛媛FC~ | トップページ | 先週末、3度目の「セレッソメガタウン」。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71361669

この記事へのトラックバック一覧です: 引分けは後退と同じ。4-3-3を止めるべきでは。何としてもここから這い上がれ!~2015年J2リーグ第18節セレッソ大阪vs水戸ホーリーホック~:

« 楠神ゴール!4戦ぶり勝利!でもサポーターはまだまだ勝利に飢えている!~2015年J2リーグ第17節セレッソ大阪vs愛媛FC~ | トップページ | 先週末、3度目の「セレッソメガタウン」。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ