« 先週末、3度目の「セレッソメガタウン」。 | トップページ | フォルラン選手、セレッソ大阪退団が決定。 »

2015年6月19日 (金)

カカウ選手、セレッソ大阪を退団。ありがとう、カカウ選手!!!

 

セレッソ大阪は、5月18日、カカウ選手との契約を更新しないことで合意したことを発表。

そして、6月9日、同日付けで契約満了となったことが発表されました。(セレッソ大阪のニュースリリースはこちら。)

リリースに掲載のカカウ選手コメントは、以下のとおり。

 「僕にとってセレッソ大阪での経験は、非常にかけがえのないものになりました。

 一緒に頑張ってきてくれたメンバーにはとても感謝しています。

 そして何より厳しい状況の中でも、常に支えてくださったサポーターの皆様には感謝してもしきれません。

 この大切な思い出はドイツに帰っても大事にします。ありがとうございました」

 

セレッソ大阪オフィシャルフェイスブックのコメント(動画)は、以下のとおり。

 「みんなが支えてくれたことはドイツに持って帰りたいと思います。

 (日本語で)どうもありがとうございます。」

 

こちらこそ、セレッソでのプレーを選択してくれたこと、セレッソのために頑張ってくれたことに対して、カカウ選手に感謝です。

 

カカウ選手は、2日後の6月11日、ドイツへ帰国。

その際の写真が、「まいど!セレッソ~マイセレ~」にアップされています。(写真は、こちらこちらこちらこちら。)

たくさんの荷物の中にママチャリがあったことが、ツイッター上で話題になっていましたね(笑)。

カカウ選手を見送りに行っていただいたセレッソサポーターのみなさん、ありがとうございます。

 

カカウ選手の出場成績は、2014年がJ1リーグ12試合5得点、ナビスコ杯2試合0得点、天皇杯1試合0得点、2015年がJ2リーグ12試合2得点。

得点が期待されたストライカーとしては、数字的には物足りないものではありました。

メディアで報じられている年俸3億円というのが本当なのかわかりませんが、高額年俸に見合う活躍とは言えないことも事実でしょう。

でも、セレッソサポーターの1人としてカカウ選手を見てきて、カカウ選手の素晴らしさを改めてここに記しておきたいと思います。

シュートの際の技術と判断力は、さすがストライカー、というのを感じさせてくれました。

とりわけ、昨年のグランパス戦、レッズ戦でのミドルシュート、今年の岐阜戦でのループシュートは素晴らしいの一言。

そして、昨年、残留争いの苦しい状況で、最も強い気持ちで戦い、チームを鼓舞しようと頑張っていたのは、カカウ選手ではなかったでしょうか。

今年、開幕前、その熱さが良くない方向に出ましたが、それにしても、スポーツ紙の「強制送還」とか「素行も問題視」という誇張、歪曲された記事に対しては、いまだに腹立たしく思っています。

アウトゥオリ監督のもとでスタメンで起用される一方、負傷やコンティション不良での離脱も。

僕としては、アウトゥオリ監督に、もう少し出場時間を絞ってカカウ選手を起用してくれたら、コンディションの良い状態で、かつ、集中力も高まって、もっと良い結果が出せたんじゃないか、と感じています。

 

カカウ選手のセレッソでの1年間は、チームとして非常に厳しい時期となり、サポーターとともに喜び合えることが少なかったのは、本当に残念です。

もっとカカウ選手と喜び合いたかったです。

カカウ選手、1年間セレッソのために尽くしてくれてありがとう!!!

新たな活躍の場がどこになるのか、そのニュースを待ちたいと思います。

 

Cimg8746

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 先週末、3度目の「セレッソメガタウン」。 | トップページ | フォルラン選手、セレッソ大阪退団が決定。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71361565

この記事へのトラックバック一覧です: カカウ選手、セレッソ大阪を退団。ありがとう、カカウ選手!!!:

« 先週末、3度目の「セレッソメガタウン」。 | トップページ | フォルラン選手、セレッソ大阪退団が決定。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ