« パブロ2ゴール!玉田J100ゴール!ようやく今季2度目の2連勝。~2015年J2リーグ第20節セレッソ大阪vs栃木SC~ | トップページ | セレッソ大阪U-15、セレッソ大阪西U-15、セレッソ大阪和歌山U-15、「第30回日本クラブユース選手権(U-15)大会」出場決定! »

2015年7月 1日 (水)

【追記】中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合、2015年7月5日開催。

 

「中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合」が、いよいよ今週末、7月5日(日)に開催されます。

試合会場は茨城県立カシマサッカースタジアムで、14時キックオフ。

「ANTLERS LEGENDS」(アントラーズOB主体のチーム)と「KAY FRIENDS」(Koji Araiba Yanagisawaのサッカー界の仲間たち)に、3氏とプレー、対戦したゆかりの深い選手、元選手たちが集結。

正式発表はまだですが、スポーツ紙によると、キングカズこと三浦知良選手も出場予定、とのこと。

中田氏、柳沢氏、新井場氏をはじめ、日本サッカーを盛り上げてきた方々が一緒にプレーするのを目の当たりにして、スタジアムは大いに盛り上がる事でしょう。

試合は、BSスカパー!、スカパー!オンデマンドで生中継されます。

詳細は、「中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合」のサイトをご覧ください。

 

なお、セレッソ大阪からは、森島寛晃アンバサダー、酒本憲幸選手、武田博行選手、田代有三選手が出場予定となっています。(セレッソ在籍経験者では、名波浩氏、室井市衛氏が出場予定。)

中田浩二氏、柳沢敦氏、新井場徹氏とも、引退するのはまだまだ早い感じがしますね、見た目が若いこともありますし(笑)。

中田氏、柳沢氏は、Jリーグでは、セレッソとは敵として対戦し常に脅威でしたが、日本代表での活躍は、ずっと見てきました。

特に、柳沢氏は、モリシ、アキと同じ時代に代表でプレーしており、その3人で生み出したゴールもあって、セレッソサポーターにとっても思い出深いプレーヤーの1人です。

そして、新井場徹氏。

ガンバユースからガンバでプロになりましたが、新井場選手といえばアントラーズの赤、というイメージが僕の中では強く、2013年にセレッソ加入が決まった時は、驚きつつも嬉しかったです。

セレッソでは、なかなか出場機会に恵まれませんでしたが、チームの事を常に考えてくれて行動してくれる、とても貴重で有難い存在でした。

引退後も、舞洲に姿を見せてくれたり、フォルラン選手のセレモニーが行われた徳島ヴォルティス戦にも来てくれました。

僕としては、いまだに、例えば、自らオーナーを務める「FCティアモ枚方」など、現役復帰してくれることを望んでいます(笑)。

スカパー!の中継は見れないので、やべっちFCとかスポーツニュースなどの映像で見られるのを楽しみにしたいと思います。

 

 (2015年7月 6日追記)

合同引退試合の模様は、やべっちFCやスポーツニュース、ウェブなどで見ました。

たくさんの選手、元選手、そして、サポーターが集まり、とても素晴らしい雰囲気で行われたようですね。

中田浩二さん、柳沢敦さん、新井場徹さん、長い間お疲れ様でした。

そして、これからのご活躍を願っております。

鹿島アントラーズの公式フェイスブックはこちら、公式ツイッターはこちら。 

Jリーグ公式サイトのフォトギャラリーはこちら、3氏のコメントはこちら

やべっちFCでは、中田氏が解説を務めていることもあって、中田氏メインで取り上げられました。

番組最後の方で、柳沢氏、新井場氏のインタビューがあって、新井場さんは、中田さんのことをガンガンつっこんでいましたね(笑)。

 

やはり、セレッソ大阪サポーターとしては、2年間セレッソのために力を尽くしてくれた新井場さんへの思いが、特に深いです。

新井場さんのスタジアムでの挨拶が、スカパー!Jリーグツイッターのこちらにアップされています。

挨拶の全文は、以下のとおり。

「まず、今日このような素晴らしい引退試合という舞台を用意していただいた浩二、柳さん、そして、鹿島アントラーズのみなさん、忙しい中駆けつけてくれた選手の皆様、そして、雨の中これだけのサポーターが来てくれて、本当にありがとうございます。

まさか自分が、このような引退試合をしていただけるとは全く思ってなかったので、本当に感謝の気持ちで一杯です。

高校3年の7月5日にJリーグデビューさせていただきまして、今日7月5日、引退試合をしていただくという、何か凄い運命的なものを感じます。

ユースを含め9年間お世話になったガンバ大阪、プロとしての基盤を作らせていただいたと思っております。本当に感謝しております。

引退直前の2年間お世話になったセレッソ大阪の皆さん、本当に若くてヤンチャで、若い選手がたくさん居る中、ベテランとして扱うのではなく、本当に仲間として扱っていただいて、この在籍2年間、短い間でしたが、本当に今後の人生に生かせるような経験をさせていただきました。ありがとうございます。

そして、このピッチで、選手、スタッフ、そして、サポーター一丸となって、多くのタイトルを獲得した鹿島アントラーズ、本当に最高のクラブでした。

今日、ここに再び立たせていただいて、自分のホームが此処なんだと再認識できました。

みなさんの熱い声援が無ければ、ここまで多くの素晴らしい経験ができなかったと思います。本当にありがとうございます。

そして、最後に、プロになるまで育てていただいた多くの指導者の方々、ここまで立派に育ててくれた両親、兄弟、そして、いつもそばで見守ってくれた妻、娘たち、皆さんの支えが無ければ、これだけ素晴らしいサッカー人生が送れなかったと思います。本当にありがとうございました。

この17年間というプロ生活、ここに居るサポーターの皆様だけじゃなく、数々のサポーターに本当に熱い声援をいただきました。本当に幸せなサッカー人生でした。

皆さん、本当にありがとうございました。」

 

新井場さん、セレッソのために、2年間本当にありがとうございました。

また、舞洲グラウンドや試合会場に姿を見せてください。

これからの新たなステージでの活躍を、心から願っております。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« パブロ2ゴール!玉田J100ゴール!ようやく今季2度目の2連勝。~2015年J2リーグ第20節セレッソ大阪vs栃木SC~ | トップページ | セレッソ大阪U-15、セレッソ大阪西U-15、セレッソ大阪和歌山U-15、「第30回日本クラブユース選手権(U-15)大会」出場決定! »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71361468

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合、2015年7月5日開催。:

« パブロ2ゴール!玉田J100ゴール!ようやく今季2度目の2連勝。~2015年J2リーグ第20節セレッソ大阪vs栃木SC~ | トップページ | セレッソ大阪U-15、セレッソ大阪西U-15、セレッソ大阪和歌山U-15、「第30回日本クラブユース選手権(U-15)大会」出場決定! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ