« 【追記】フットボールチャンネルでは、「監督との関係は非常に難しいものだった」=「不仲認める」となるようです(苦笑)。→日刊スポーツも「追従」ですか(苦笑)。 | トップページ | セレッソ大阪U-12、「第25回全日本少年フットサル 大阪大会」で優勝!次は全国! »

2015年7月11日 (土)

【追記】フォルラン選手が、セレッソ大阪、日本について綴っているので、ぜひご覧ください。サッカーキング・青山知雄さんの記事も。

 

ディエゴ・フォルラン選手が、UAE国営の英字紙「ザ・ナショナル」のコラムで、セレッソ大阪や日本について綴ってくれています。

 ○サッカーキング (2015年7月10日)

 『離日の心境を綴るフォルラン、C大阪加入の決断に「決して後悔はない

 

セレッソ大阪ファンサイト「in the pink」では、コラムの全文訳が掲載されています。

 ○in the pink (2015年7月10日)

 『ディエゴ・フォルラン、セレッソ大阪と日本を語る

 

フォルラン選手が、日本を離れた後、このようにセレッソや日本について書いて発信してもらえるのは、本当にありがたいことです。

フォルラン選手、ぜひとも、また日本へ、そして、大阪へ。

セレッソサポーターの方はもちろん、サッカーファンの方、それ以外の方も、まだご覧になっていない方は、ぜひお読みください。

 

今回、サッカーキングが掲載してくれましたが、他のサッカー系、スポーツ紙のウェブも掲載してもらいたいです。

とりわけ、昨年12月、「あんな記事」を掲載、拡散したフットボールチャンネルには、ぜひとも掲載してもらいたいものですね。 

 

フォルラン選手は、今回のコラムを、「今こそ故郷へ帰り、ウルグアイでプロサッカーをプレーする時がやってきたのだ。」で締めくくっています。

そして、昨日7月10日、母国ウルグアイのCAペニャロール入団が発表。

それについては、次の記事で。

 

 

 【追記】

セレッソ大阪・フォルラン選手についての記事。

6月26日のサッカーキング、青山知雄さんが書いたのが、こちらです。

 『セレッソ大阪のフォルラン獲得は本当に失敗だったのか

 

「失敗だった」の視点で書くのは、ある意味、簡単なことでしょう。

でも、こちらの記事では、短絡的に失敗と結論づけるべきではないこと、フォルラン選手とサポーターについてのこと、そして、クラブと選手もフォルラン選手との出会いを「宝物」としていくのを期待していること、などが書かれていて、とても中身のある記事だと思います。

こちらも、ぜひ読んでみてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 【追記】フットボールチャンネルでは、「監督との関係は非常に難しいものだった」=「不仲認める」となるようです(苦笑)。→日刊スポーツも「追従」ですか(苦笑)。 | トップページ | セレッソ大阪U-12、「第25回全日本少年フットサル 大阪大会」で優勝!次は全国! »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71334513

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】フォルラン選手が、セレッソ大阪、日本について綴っているので、ぜひご覧ください。サッカーキング・青山知雄さんの記事も。:

« 【追記】フットボールチャンネルでは、「監督との関係は非常に難しいものだった」=「不仲認める」となるようです(苦笑)。→日刊スポーツも「追従」ですか(苦笑)。 | トップページ | セレッソ大阪U-12、「第25回全日本少年フットサル 大阪大会」で優勝!次は全国! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ