« セレッソ大阪堺ガールズ、初優勝!!!おめでとう!!!~第20回全日本女子ユース(U‐15)サッカー選手権大会~ | トップページ | スタジアムが2つ並ぶ幸せ。明日、キンチョウスタジアムがリニューアル5周年。 »

2015年8月 3日 (月)

あまりに痛すぎる逆転負けで大きく後退。次は絶対に勝利を!~2015年J2リーグ第27節セレッソ大阪vs愛媛FC~

 

「2015明治安田生命J2リーグ」を戦うセレッソ大阪。

この厳しい戦いを勝ち抜いて、何が何でも1年でのJ1復帰を果たさなければなりません。

前節、2位ジュビロ磐田との昇格争い直接対決に勝利し、勝ち点差を3に詰めました。

言うまでもなく、自動昇格でのJ1復帰のためには、この次が大事であり、勝ち点3を勝ち取らなければなりません。

8月1日のJ2リーグ第27節、セレッソ大阪は、愛媛FCとアウェイで対戦。

試合結果は、1-2でセレッソ敗戦。

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

山口選手は日本代表へ、扇原選手は引続き脳震盪の影響により欠場。

永井選手が復帰後初のベンチ入り。

スタメンは、GK丹野、DF丸橋、染谷、山下、酒本、MF橋本、パブロ、吉野、関口、FW田代、玉田。

サブは、武田、中澤、椋原、楠神、秋山、阪本、永井。

得点は、前半16分関口(1点目)、後半20分、47分愛媛FC。

セレッソの選手交代は、後半24分吉野、玉田→楠神、秋山、45分関口→永井。

シュートは、セレッソ9本、愛媛FC9本。

 

試合は、速報でチェックしましたが、ロスタイムに失点しての逆転負けにガックリ。

その後、セレッソオフィシャルサイト&まいど!セレッソ、各ウェブ、ダイジェスト映像などで確認しました。

 

まずは、スタメンの選手名を見た時、「え?ワンボランチにするの?橋本選手&秋山選手のダブルボランチじゃないの?」と思いましたが、やはりそうでした。

前半16分、丸橋選手のスローインを田代選手が落とし、これを玉田選手がドリブルでタッチライン際まで切り込んで折り返し、関口選手がきっちり決めて、セレッソ先制。

関口選手は、待望のセレッソ初ゴール。

試合序盤で先制し、本来は、良い意味で余裕を持って相手に対処すればよいのですが、どうも上手くいきません。

後半17分、愛媛FCはFWを投入、この時点ですぐ、これに対応する選手交代をベンチが準備したのかは見ていないのでわかりませんが、その3分後に同点に追いつかれてしまいました。

まぁ、この失点は、右サイドをどフリーにしてしまった大きなミスによるものではありましたが。

失点から4分後、玉田選手、吉野選手に代わって、楠神選手、秋山選手がピッチへ。

しかし、勝ち越し点を奪えず、同点のまま終盤へ。

後半45分、パブロ選手に代わって永井選手を投入したアウトゥオリ監督でしたが、なぜ、もっと早く永井選手を投入しなかったのか。

途中から引分けでも良し、となったのかわかりませんが、スタメンではより攻撃的な布陣で勝ち点3を取りにいったはずですから、もっと早めに永井選手を入れて、積極的に勝ちに行ってもらいかったです。

後半ロスタイム、完全に左サイドの裏を取られ、中央へクロスを入れられての失点。

試合はそのまま終了、あまりに痛すぎる逆転負けとなってしまいました。

 

玉田選手のポストを叩く惜しいシュートはありましたが、やはり取れる時に取っておかないと、こういう事も起こってしまいます。

また、両サイドの守備のルーズさが失点に直結してしまい、とても残念。

そして、アウトゥオリ監督の選手起用に、僕的には「?」マークがつきました。

 

セレッソ大阪は、27試合を終えて、12勝8分け7敗で勝ち点44、得点39・失点24・得失点差+15、順位は1つ下げて4位。

1位アルディージャとの勝ち点差は20、2位ジュビロとの勝ち点差は6に広がってしまいました。

僕的には、自動昇格には後半戦21戦で15勝以上必要と予想しているので、残り15戦であと12勝以上となり、厳しくとも、ここからどんどん勝ち点を伸ばしていきましょう!!!

 

セレッソの次戦は、8月8日のJ2リーグ第28節、ジェフユナイテッド千葉とホーム・キンチョウスタジアムで対戦。

キンチョウスタジアムリニューアル5周年の記念すべき日となります。

これ以上の後退は、もう許されません。

ホームサポーターの前で、ゴールと勝利と強い気持ちを見せてもらいたいです。

丸橋選手が出場停止となり、アウトゥオリ監督が誰を起用するのか、システムを変えるのか注目されます。

僕としては、ダブルボランチに戻すとともに、左サイドには普段とは逆ですが椋原選手を入れてもらいたいです。

セレッソ絶対勝利!!!

がんばれ、セレッソ大阪!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« セレッソ大阪堺ガールズ、初優勝!!!おめでとう!!!~第20回全日本女子ユース(U‐15)サッカー選手権大会~ | トップページ | スタジアムが2つ並ぶ幸せ。明日、キンチョウスタジアムがリニューアル5周年。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71333686

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに痛すぎる逆転負けで大きく後退。次は絶対に勝利を!~2015年J2リーグ第27節セレッソ大阪vs愛媛FC~:

« セレッソ大阪堺ガールズ、初優勝!!!おめでとう!!!~第20回全日本女子ユース(U‐15)サッカー選手権大会~ | トップページ | スタジアムが2つ並ぶ幸せ。明日、キンチョウスタジアムがリニューアル5周年。 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ