« セレッソ大阪U-15、初優勝!おめでとう!!!~高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会~ | トップページ | 「いじめNO!」啓発ポスターに、セレッソ大阪・丸橋選手&山口選手&扇原選手。 »

2015年12月29日 (火)

この無念を来年絶対に晴らそう!!!~2015年J1昇格プレーオフ決勝 セレッソ大阪vsアビスパ福岡(生観戦)~

 

筆が進まない、ならぬ、キーボードを叩くのが進まなくて、3週間以上経ってしまいましたが、全試合書いてきているので、記しておきたいと思います。 

 

J1昇格プレーオフ準決勝・愛媛FC戦は0-0で引分け、この結果、リーグ戦上位のセレッソが決勝進出。

そして、来年の運命を決める一戦、昇格プレーオフ決勝・アビスパ福岡戦が、12月6日、ヤンマースタジアム長居で開催。

勝利して1年でのJ1復帰を決めたいところでしたが、1-1で引分け。

リーグ戦上位のアビスパが昇格プレーオフ優勝&J1復帰決定となり、セレッソのJ1復帰はなりませんでした。

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

プレーオフ準決勝と比べると、楠神選手に代えてパブロ選手をスタメン起用。

そのメンバーは、GKキムジンヒョン、DF丸橋、茂庭、山下、田中、MF山口、橋本、パブロ、関口、FW田代、玉田。

サブは、丹野、扇原、中澤、楠神、酒本、マグノ クルス、エジミウソン。

得点は、後半15分玉田、42分アビスパ。

セレッソの選手交代は、後半33分橋本→扇原、43分田中→中澤、44分玉田→エジミウソン。

シュートは、セレッソ9本、アビスパ9本。

入場者数は、29,314人。

 

スタジアムで最初から最後まで生観戦しました。

関口選手のパスから玉田選手がゴールを決めた時は、セレッソサポーター側は爆発的に盛り上がって、これで良い流れになったと思ったんですが・・・。

守備は、山下選手、染谷選手を中心に本当に頑張ってくれていましたが、前がかりで薄くなったところを一気にカウンターでやられてしまいました。

終了のホイッスルが鳴った瞬間、J1復帰が無くなり、茫然、そして、悔しさが。

 

試合中も思っていましたが、僕としては、大熊監督の1枚目の交代カードが、ちょっと違ったかな、と。

ロスタイム含めて残り10分ほどで1点リードですから、失点のリスクを極力減らすのが第一だと思うので、橋本選手を下げるべきではなかったですし、攻撃の選手を下げて中澤選手を入れて守備の枚数を増やした方が良かったのでは。

もう1点取りに行くというのであれば、1点リードした後、後半の折り返しまでに例えばパブロ選手に代えて楠神選手を入れるとか、早めに策を打ってもらいたかったです。

大熊監督の3試合、僕としては、スタメンも交代も概ね納得できるものだっただけに、ここだけが残念でした。

と書きましたが、もう結果は出てしまっています。

選手、クラブスタッフ、サポーターみんなが、この悔しさを忘れず、でも前向きな気持ちを持って、来年こそはJ1復帰を勝ち獲りましょう!

僕は、来年も、再来年も、その先もずっと、セレッソ大阪を応援し続けます。

 

151206_153506_ed

151206_174207_ed

 

2015年シーズンは、これで終了。

僕の生観戦時の戦績は、7勝5分け2敗でした(J2リーグ7勝3分け1敗・J1昇格プレーオフ2分け・天皇杯1敗)。

2016年、どれぐらいスタジアムに行けるかはわかりませんが、都合のつく限り、応援に行きたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« セレッソ大阪U-15、初優勝!おめでとう!!!~高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会~ | トップページ | 「いじめNO!」啓発ポスターに、セレッソ大阪・丸橋選手&山口選手&扇原選手。 »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71321382

この記事へのトラックバック一覧です: この無念を来年絶対に晴らそう!!!~2015年J1昇格プレーオフ決勝 セレッソ大阪vsアビスパ福岡(生観戦)~:

« セレッソ大阪U-15、初優勝!おめでとう!!!~高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会~ | トップページ | 「いじめNO!」啓発ポスターに、セレッソ大阪・丸橋選手&山口選手&扇原選手。 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ