« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2015-2016 vol.18 | トップページ | 柿谷ゴラッソ!開幕3連勝!~2016年J2リーグ第3節セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬~ »

2016年3月 7日 (月)

攻守にジンヒョン!柿谷復帰後初ゴール!開幕2連勝!~2016年J2リーグ第2節セレッソ大阪vs水戸ホーリーホック~

 

「2016明治安田生命J2リーグ」を戦うセレッソ大阪。

昨年J1復帰を逃したセレッソとしては、今年こそはJ1復帰を勝ち取らねばなりません。

前週の開幕戦・ゼルビア戦では、苦しみながらも山村選手のゴールを守り切り、何とか開幕白星発進。

 

続いて3月6日のJ2リーグ第2節、セレッソ大阪は、水戸ホーリーホックとアウェイで対戦。

ホーリーホックとの昨年の対戦成績は、2引分けでした。

J1復帰に向けて勝ち点3を積み上げたいこの試合、結果は1-0で勝利!

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

スタメンは、開幕戦と同じメンバーで、GKキムジンヒョン、DF丸橋、茂庭、山下、松田、MFソウザ、山村、ブルーノ メネゲウ、柿谷、FW杉本、リカルド サントス。

サブは、丹野、田中、中澤、関口、橋本、田代、玉田。

得点は、46分柿谷(1点目)。

セレッソの選手交代は、66分ブルーノ メネゲウ→関口、80分リカルド サントス→田代。

シュートは、セレッソ9本、ホーリーホック6本。

 

仕事を終えてから結果を確認、帰宅後、セレッソオフィシャルサイト、まいど!セレッソ~マイセレ~、ダイジェストなどでチェックしました。

なので、試合全体を通して見たわけではありませんが、まずは、先制&決勝点シーン。

風上側を利用してジンヒョン選手が素早くロングフィード、これに反応した柿谷選手が、体のポジションをうまく持っていきながらノートラップで蹴り込みました。

ジンヒョン選手のロングフィードはゼルビア戦でも1本ありましたが、早速貴重なゴールを生み出してくれました。

柿谷選手は、練習試合も含めてセレッソ復帰後初ゴール、早い段階でゴールを決められて必要以上に力が入り過ぎることもなくなると思うので、これからさらに期待できそうですね。

前半は、ゼルビア戦と違って、サイドや中央から幾つもチャンスを作り出しました。

もちろん決めてもらいたかったですが、中でもブルーノ選手の動きが良い感じなので、次節こちらも期待大です。

後半、杉本選手が、関口選手のクロスからの決定的なチャンスに決め切れなかったのは残念。

ですが、いろいろ見てると、守備面ではかなり貢献していたというのも見ますし、もちろん勝利に直結するゴール&アシストを期待しますが、杉本選手の評価についてはしっかり全体を見ていきたいと思います。

守備面では、2戦連続完封。

ただ、後半、ジンヒョン選手のナイスブロックで事なきを得ましたが、あのパスミスはいただけません。

あのワンプレーで勝ち点を失っていたかもしれませんし、これは山下選手だけでなく、すべての選手が肝に銘じてこれからの戦いに臨んでもらいたいです。

この他にもまだまだ様々な課題はありますが、勝ち点3を積み上げたうえで前向きに取り組めるのが何よりですね。

なお、入場者数は10,420人で、ホーリーホックでのホーム戦最多となった、とのことです。

 

今週末、いよいよセレッソのホーム開幕戦。

3月12日(土)の第3節、ザスパクサツ群馬をキンチョウスタジアムに迎えます。

ザスパクサツも開幕2連勝、得点6・失点1と良い状態で乗り込んできますが、セレッソは、決して気持ちで負けることなく、最後まで集中力を持って戦い抜いてもらいたいです。

ましてや昨年2連敗を喫している相手ですから、今年その借りを返してもらいたいです。

僕は残念ながら仕事のため行けませんが、お時間が合う方は、キンチョウスタジアムに駆けつけて、セレッソ勝利のため後押しをよろしくお願いします!

ホーム絶対勝利!!!

3連勝あるのみ!!!

がんばれ、セレッソ大阪!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2015-2016 vol.18 | トップページ | 柿谷ゴラッソ!開幕3連勝!~2016年J2リーグ第3節セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬~ »

セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71078576

この記事へのトラックバック一覧です: 攻守にジンヒョン!柿谷復帰後初ゴール!開幕2連勝!~2016年J2リーグ第2節セレッソ大阪vs水戸ホーリーホック~:

« 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2015-2016 vol.18 | トップページ | 柿谷ゴラッソ!開幕3連勝!~2016年J2リーグ第3節セレッソ大阪vsザスパクサツ群馬~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ