« 丸岡のセレッソ初ゴールで先行も追いつかれ、引分け。~2016年J3リーグ第7節セレッソ大阪U-23vsY.S.C.C.横浜~ | トップページ | 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2015-2016 vol.26 »

2016年5月 4日 (水)

柿谷、狙いすましたダイレクトボレー!完封勝利で暫定2位浮上!~2016年J2リーグ第11節セレッソ大阪vs松本山雅FC~

 

「2016明治安田生命J2リーグ」を戦うセレッソ大阪。

昨年J1復帰を逃したセレッソとしては、今年こそはJ1復帰を勝ち取らねばなりません。

前週の京都サンガF.C.戦に2試合無得点で敗れ2連敗を喫し、混戦の中にどっぷりハマってしまう一歩手前。

続いて、5月3日のJ2リーグ第11節、セレッソ大阪は、松本山雅FCとアウェイで対戦しました。

とにもかくにも勝ち点3がほしい試合の結果は、1-0でJ1昇格候補直接対決に勝利!

セレッソ大阪オフィシャルサイトの試合記録は、こちら

 

リカルド選手、田中選手がスタメン復帰。

GKキムジンヒョン、DF丸橋、田中、山下、松田、MFソウザ、山村、ブルーノ メネゲウ、FW柿谷、杉本、リカルドサントス。

サブは、丹野、茂庭、中澤、扇原、関口、玉田、澤上。

得点は、25分柿谷(3点目)。

セレッソの選手交代は、67分ブルーノ メネゲウ→関口、73分丸橋→茂庭、87分杉本→澤上。

シュートは、セレッソ11本、松本山雅10本。

 

仕事の合間に随時経過を確認、帰宅後、セレッソオフィシャルサイト、まいど!セレッソ〜マイセレ〜、ダイジェスト映像、ウェブなどでチェック。

先制&決勝点となった柿谷選手のゴール、リカルド選手の折り返しをダイレクトボレー、それもしっかりとゴール左上に狙いを定めての鮮やかなゴールでした。

そのゴールを演出したのが杉本選手とリカルド選手、杉本選手はリカルド選手が呼び込むのを見てファーサイドへ出した判断がグッド。

柿谷選手やブルーノ選手が居たとはいえ、ニアや中央だと跳ね返されていたかもしれませんでしたが、ファーに送ることで相手DFの対応が遅れて柿谷選手がフリーになれました。

ただ、その後追加点を奪えなかったのは、引続いての課題に。

今回は守備に大きな綻びが出ず、逃げ切ることができましたが、仮にチャンスが少なくとも決め切る集中力と技術を見せてもらいたいです。

課題はまだまだあれど、4戦連続で勝ち点を落とすと、さすがにチームもサポーターもムードが全体的に重苦しくなってしまうところで、勝ち点3を取れたのは良かったです。

 

今回、セレッソは松本山雅と初対決。

セレッソサポーターの方のツイッターなどを見ていたら、松本山雅サポーターの方々をはじめ、会場運営の方々、松本の街の皆さんやお店の方々の対応がとても素晴らしかったとのこと。

セレッソサポーターにもいろんな人がいるわけですが、松本山雅サポーターの方々のツイッターをたくさん拝見しましたけど、本当に、熱いながらも大人な方々ばかり。

自分たちが応援するチームへの想いの熱さ、深さと、相手チームへのリスペクトが、これほど高いレベルで両立しているところって、そうそうないのでは、と感じました。

我々も見習うべきところ、参考にすべきところがありますね。

 

セレッソは、11試合を終えて、7勝2分け2敗の勝ち点23で暫定2位に浮上。

単純割戻し計算では、年間87点ペースと90に届かず、負け1つを勝ちに、少なくとも引分けに持ち込みたかったところですが、これからどんどん勝ち点3を積み重ねていきましょう!

 

セレッソの次戦は、本日夜、5月7日(土)の第12節、愛媛FCとアウェイで対戦。

昨年の対戦成績は、リーグ戦○●、昇格プレーオフ準決勝△でしたが、僕的には、負けた試合がとても印象に残っています。

愛媛は、セレッソに勝ってから勝ち点を伸ばして5位まで上がりましたし、昇格プレーオフで勝ち上がれなかった悔しさも胸に、今回も相当な気合いを持って臨んでくることでしょう。

セレッソとしては、これらを上回る気持ちで最後まで戦い抜かなければなりません。

僕としては、過密日程による疲労に加えて、昨年の悔しさを知り、さらに出場機会が少なく試合に飢えている玉田選手と関口選手をスタメンから使ってもらいたい!

どんな形であれゴールを奪って、何が何でも勝ち点3!!!

がんばれ、セレッソ大阪!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  ←ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。

« 丸岡のセレッソ初ゴールで先行も追いつかれ、引分け。~2016年J3リーグ第7節セレッソ大阪U-23vsY.S.C.C.横浜~ | トップページ | 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2015-2016 vol.26 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5841/71074624

この記事へのトラックバック一覧です: 柿谷、狙いすましたダイレクトボレー!完封勝利で暫定2位浮上!~2016年J2リーグ第11節セレッソ大阪vs松本山雅FC~:

« 丸岡のセレッソ初ゴールで先行も追いつかれ、引分け。~2016年J3リーグ第7節セレッソ大阪U-23vsY.S.C.C.横浜~ | トップページ | 世界で羽ばたけ!桜の戦士たち!2015-2016 vol.26 »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ